RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
14
Category : しまの日々
海獣の子供 4 (IKKI COMIX)海獣の子供 4 (IKKI COMIX)
(2009/07/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る

そろそろ出てるかな~、と思って
本屋行った時に探してはいたんだけど、探し方が悪いのか
売り切れてたのか? 見つけられなかったやーい。
でもまーとにかく嬉しいやーい。楽しみっ。

この人の『魔女』って本も面白くって、最初に登場する魔女が
手紡ぎの糸で絨毯を織ってるのね。その手つきが好きで。
原毛を細長くつまんでスピンドルに巻き付けていく作業。

うちの近くで、そおいう絨毯の専門店があるって知って
長いことリビング用ラグを探しているし、行ってみた。
素敵、素敵、ふかふか、もふもふ、素敵な色に溢れてる!
ぜーんぶ自然の染料なんだって、こんなにカラフルなのに。
自由に織ってくのでサイズが揃ってなかったり、
まっすぐな模様が途中で太くなってたりするのも面白い。
何より柄が楽しい! 昔のファミコンのドット絵みたいな
人、家畜、木、植物、草原、空、テント。
家紋のようにちょこっと使ってる物もあれば、
絨毯一枚が絵のように風景が広がってるのや、
絵を入れずに色で遊んだマルチカラーな物もある。

全部、遊牧民族の女性達が手で織った物。
飼っている羊の毛だけを使い、紡いで染めて織って...
ずうっとゴロゴロしていたくなる気持ち良さ。

......去年引きこもりであんまりお金使ってないし(ホントカー?)
サンタさんも来なかったし、ねっ うぅっ。(フンギリが....)
欲しかったコートの半額で済むと思えば(^^; にゃあっ!!



猫たちは日々面白いことしてくれて、笑わせてくれてます。
その写真を撮るのは私には無理そうなので、ブログには
私のひとりごとばかりになってしまいます。
あぁ、ほんとうに面白かわいいのに!!
(まぁ、ほとんどは寝ています。各々暖かい場所で)


えっと、ぴー&じーの洗濯洗剤『さ◯さ』のCMと
◯なり君の歌う『はちみつ◯柑のど飴』のCMは
茶色いコたちのお仲間さん達のお仕事ですヨ。
あと、ぱるコアラ。バーゲンの。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。