RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
06
Category : しまの日々
新年は親戚の家巡りしました。
従妹とイギリス人の旦那さんとこのコ達....
絵画の天使のよう。......窓ガラス越し限定なら。^^;
3才のおねいちゃんは猛烈元気、ハイテンションチャンプ。
でもやっぱ鼻が高いしバイリンガル。
『テイクア、ピクチュア~』と言われましたが、
絵の具で描いてみた。(写真も撮りましたが)

maya-e1.jpg

あー何のひねりもありませんが(^^;これから練習練習。

叔母さんちには、チャーちゃんという優しい猫がいます。
ご多分に漏れず子供は猫を追い回す(^^;逃げるチャーちゃん。
cha-chan.jpg
固まってる^^;;;
そして避難場所、こたつへ....
cha-chan1.jpg
が、まだ追ってくるぅ~~;; 
今しばらくの我慢です、チャー先輩っ。


もう一軒の叔母宅では陶芸をやらせてもらったり...
nendo1.jpg
焼いたり染め付けは叔母さんにお願いして、ここまで。
粘土遊び、無心になれて楽しかったー
完成が楽しみっ。

薪ストーブを背に、半分凍えつつ制作してました(^^;
nendo2.jpg
ふるーい家の天井の高ーいアトリエなので、寒い!

こんなのも貰った。(あっ。見られてる)
oriki.jpg
織りかけの簡易織り機。(完成させて持って行くハメに...)
カンバスの木枠にねじを刺し、バネをひっかけ縦糸を固定。
なるほど、な手作り織り機。
織りかけのこれは毛糸を横糸に織ってます。
正直、やりかたもわからないのですが続きを織らなきゃ...。
粘土、やらしてもらったことだし。ね。


Comment

非公開コメント

優しいタッチの素敵なイラスト!
こたつ退避のにゃんこにも萌*

にゃにゃっ ありがとっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。