RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
18
Category : しまの日々
東京駅で途中下車して、八重洲中央口から地下へもぐると
美味しいものと かわいいコたちがわんさか。

最近のマイ巡回コースは、改札真ん前のフローズンヨーグルト店で
ソフトクリームのような美味し~いのを食べて...
N●Kキャラクターショップでどーものクッキー詰めを買うこと。
缶に入ってて中身はヨックモックのチョコが挟んであるやつ!
ご挨拶に渡す菓子折りにぴったり(^^)おいしーです。

そこからスグの所に大丸のデパ地下... ここも魅惑の地。
お弁当や総菜や菓子が... って結局、迷いすぎて何も買わずに
出ようとした時、「たいやき」の文字が目に飛び込んできたっ!

全自動のたいやき鉄次 http://tetsuji-taiyaki.jp/

tetsutai.jpg

全自動~~~!? しかもまん丸っ でもって薄皮ぁ? そういえばテレビで見たなぁ。
どれどれ....... んーー... うん、ありあり。美味しい(^^)

でもやっぱり、今一番好きなのは近所のおにーさんの屋台たいやき。
たいやきや@ゆい ネット新聞の記事へ→
出店場所が今はちょこっと変わってマス。 皮がパリッともちっと旨い。
あんこはしっとり、甘さ抑えて豆豆しくして美味しい!優しい味。
なんといっても近所で買える、このしあわせっ。
今度の日曜(20日)は代々木アースデイマーケットに出るみたいですね。
http://www.earthdaymarket.com/385/taiyakiya_yui/
晴れるといいね~~ さっむいけど...(^^;

たいやきブームもすでに終盤なんですって!? は、早っ。
日本のブームって、年々サイクルが早まってないですか!?
ネットの影響が大きくありそうですけど.....
ブームと関係なく、ずうっと大好き!たいやきクン!
粉もの話題でもひとつ。国立駅南口、旭通りのクレープの店。
http://jfn.josuikai.net/student/ikkyosai/shoten/pot.html
店構えからは正直、期待してなかったんですが(スミマセン)食べてびっくり。
生地とカスタードクリームの美味しいこと美味しいこと。
そうとう研究したんだろうなぁ~ と聞いてみたら「たくさん焼きました」って。

苺クレープの苺は、軽く砂糖をまぶしておいたのとフレッシュなのから選べました。
時期によるかもしれないので、今現在はわかりませんが、砂糖に漬けておいたのが
すっごいイイ~~ 味がシャキッとする。.....これって砂糖中毒?(^^; 
いーのだ、せっかく食べるなら美味しいものを~~ なんちて。いいわけ。笑

ちなみに、この店の横の道を挟んでお隣は『ミルクトップ』
言わずと知れた健康志向なアイスクリーム店です。立川のエキュートにも入ってます。
http://www.milktop.jp/
ほんと~~~に、美味しいです。
アイスクリームにソフトクリームを乗せる、欲張りなセットが出来て嬉しい。
夏場は地元産のブルーベリーを使ったアイスが出ます。
その農園へは、摘み取りに何度か行ってます。収穫は面白くて夢中になります^^
今年は実が甘くなくて残念だったけど、来年はまた、美味しくなるといいな~~☆

Comment

非公開コメント

