RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
17
Category : しまの日々

友達と今日いちにち、都心を歩いてギャラリー巡り。元気を補給。



黒こりすストラップ、めちゃめちゃかわえぇー 
ミヤタケイコさんの個展にて。
http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miyata/
電飾内蔵の akari dool に夢中! 触った部分がホワ~ッと青く光る。
大きさといい手触りといい、吸い付けられるように撫で続けたくなる。
このコとミヤタさんのパワーにあやかりつつ... 近くのギャラリーで
Toy Fierd(大塚さん)の個展も始まっており、この2件をハシゴすると
特製チロルチョコがもらえる!... チョコに釣られたわけではないよっ(^^;
http://www.toyfield.net/
タカラトミーから販売された、大塚さんのドールがこれまた良く出来てて
関節により自由なポーズを取らせることが出来ます。きちっと固定するので
これでコマ撮りできちゃう!?(^^)お顔もかっわいいーの。
ユニクロのTシャツにも登場してたのですね... 知ってたら(> <)うぅ。

銀座に移動して、200人のクリエイターによる手ぬぐい展へ。
http://rcc.recruit.co.jp/ 
町田尚子ちゃんも参加。http://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/

壮~~観。広げて展示されてるのと、何かを包んでいる時の印象が、
意外と違うのも面白かった。同じ柄なのに。
やっぱり(?)うさぎを選んでました(^^)

tenu.jpg

結構、うさぎも強気よ?(^m^)ふふふ

クリエイターの作品を、お手頃価格で手に入れられて、普段使いできて
寄付にもなってる。いろいろな意味で充実してます。
売り切れた柄については、注文が規定以上集まれば後日発送となりますが
送料などで700円くらいの手数料がかかります。
25日までやってますので、ぜひ、お早めに!

銀座2丁目、WINE LABEL for SHIPS のあるビルの地下ギャラリーへ。
「和に遊ぶ!竹の輪・忠臣蔵展」http://takenowa.jp/
立版古(たてばんこ)という、日本のペーパークラフト浮世絵版、みたいなのを
初めて知りました。絵を切り抜いて組み立てて... って、小学館の付録のような。
日本人って昔っから、こおいう事が好きなのね~(^^)と。工夫が面白い。

一緒に行った友人が、主催の方とご縁があるので、お喋りにも参加しつつ。
ほとんどお話を伺ってるだけだったのですが、これが... 自分の中でいろいろ
ヒットとなり(^^;ひとり静かに再発見、再確認の気づきを拝聴できた。

お喋りの中で、私のSUICAがあまりにボロい と嘆いたら
友人が自作の革パスケースを「ほい」と、くれた!

pas.jpg

えぇぇぇぇ! いいのぉ~~~? うっれすい~~~(><)/
こんなにいいものを.... ありがとう~~~
お礼は丁度持って来ていた、うさごやジャムとあいなりました(^^;

Comment

非公開コメント

