RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
15
Category : しまの日々
髪が乾燥して ブワッ となってきたので、ヘナしました。

hena2.jpg

ワイメアで寄ったショッピング・センターの中にあったオーガニックの店。
ヘナやフラワーエッセンス、ハーブのサプリメントなど... 珍しい物がいっぱい☆
その中でも、このヘナのパッケージにヤラれた!(しかも半額!ウキョー^o^)

187105.jpg187100.jpg187110.jpg187115.jpg

か、わ、い~~ぃ。 でもアザラシ色って、どんな色?(^^;

↓ こんな色。笑(ヘナを落とすシャンプーの泡)

hena1.jpg

で、少しは白い毛が、目立たなくなるといーんだけど。(^^;

hena.jpg

この茶色は数ヶ月前に美容室で染めた色で、ヘナ効果ではごじゃいません。

ヘナを水で溶くと、独特の草っぽい香りがします。
これを嗅ぐといつも、ウサギの療養食... というのか流動食、
強制給餌の時あげた、クリティカルケアを思い出します... てか、全く同じ!
同じ匂い! それだけに、ヘナは自然の物だって実感します。

夕べ、双子座流星群見れるかな~? と屋上へ出たとたん
長ーーい尾を引く星に遭遇!! きゃー やった~~☆

その後、少し見てましたが寒くて撤退。
部屋に戻ると、みるみるうちに眼鏡が白く曇った!(^^;
さっぶい筈や。(;;)

Comment

非公開コメント

