RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
10
Category : しまの日々
終わっちゃったーーーー (´;ω;`)ブワッ



アメリカ版「北の国から」。
さっき、ラストのシーズン4・最終話が... 終わっちゃったぁ。
(´;ω;`)ブワッ 毎週楽しみにしてたのぉ。

Everwood-everwood-2257258-293-400.jpg

奥さんを亡くした天才脳外科医、ブラウン先生が子供ふたりを連れて
コロラドの田舎街へ強引に越してくる話。(ね、純と蛍。まんま、兄と妹だし)

カナダのロッキーに行ってから、あの景色が忘れられず
映画『狩人と犬』のDVD買って繰り返し見たりしてて。
で、アメリカ側のロッキーが舞台のドラマがちょうど始まって
こりゃ~、見るしかないでしょう。で、見続けましたよ、最後まで。

Everwood-Season-1-everwood-2281820-300-348.jpg

だんだんと街と人とに馴染んでいく感じと、
親子の衝突を繰り返しながら理解していく感じ。
兄(純くんエフラム)の恋。
医療がらみのエピソード。
シーズン1は、特に感動エピソードが盛りだくさんで、毎回泣いてた(;;)

ベタっちゃあ、ベタなドラマだけど、キューンとして、じぃ~んときて
くすっ、と出来たんだもの。途中、雰囲気変わって盛り下がった時もあったけど、
おおむね好きでした! どうもありがとう~~、エバーウッドぉー

(「フォーエバーウッド」は最終話のタイトル。さぶいダジャレなドラマでもあった^^;)

Everwood-everwood-2273900-300-347.jpg


子供たちの成長っぷりも見物だった。 
↑このコらが、↓こうだもの...

Everwood-Season-3-everwood-2325663-322-253.jpg

蛍ちゃん デリアもすっごい可愛くて...

Everwood-season-1-everwood-2281814-350-272.jpg


あとは『JIN~仁~』と『深夜食堂』だなー 
どちらも途中から見始めたけど、今んとこ毎週見たいドラマ。
深夜食堂は妹に漫画借りて読んだ。小林薫、主人公にそっくりー(^^)

Comment

非公開コメント

