RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
08
Category : しまの日々

和太鼓ライブのお誘いを頂戴して、体感してまいりました。
http://www.tomida-net.com/ どどーん。

鼓童の立ち上げに参加してた方なんですって。
あっ。今プロフィール見てみたら、夫と同じ専門学校卒だぁ。

アットホームな雰囲気の会場で、くすす と笑える温かい演目と
激しい連打で ほぇぇー と魅せる力強さと。
音がビリビリ伝わって、身体の細かい所に入り込んだ塵までも
払われるような気がした。厄落とし?(^m^)
初心者にも触れやすいオープンな感じで、楽しかったです。

打ってるほうは汗だくで、きっと大変な体力がいるのだろうなぁ。
動かしてるのは殆ど腕だけど、身体の中心がしっかり決まってないと
ぐらついちゃうだろうし、あれだけの連打は出来ないでしょう?
となると、やっぱりインナーマッスルの登場? 
バレエでも笛でも、これがないことには始まらない... ってくらい
必要だ、ってことは解ってるんだけどぉー なかなか鍛えられない^^;
整体受けた時も言われるよ? 内転筋とか、奥のほうの腹筋。丹田?

思い返してみれば、和太鼓はちょくちょく耳にしていたかも。
旅館のサービスで、その地方の太鼓演奏があったり
毎年観戦に行ってた大晦日の男祭りのオープニングとか(笑)どんどんどどーん。
近所の祭り囃子もそうかな? けっこう身近なものなのね。



小劇場な感じと、オープニングの鐘と星の歌... ロバの音楽座を思い出しました。
そうだ、もうクリスマスコンサートのチケット販売始まってるんじゃない?
今年も行きたいなー ♪トゥララーサァ~ンタ、おーいーで~~♪

思いっきり叩いて音が出せたら、さぞ気持ちよいでしょうねぇ。
あぁ..... 笛の練習しよ..... ^^;
共演してた篠笛も気になるな~ 音、出せるかなー? 試してみたい。

しっかし、楽器演奏も格闘技もスポーツも、身体の軸が大事なのねー
健康と痩せるためにも、整体体操、復活しないとなぁー

Comment

非公開コメント

