RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
20
Category : しまの日々
091118_6.jpg

三浦屋は地方の食品が入ってくるので面白い。

焼きそばには、天かすと紅しょうがが欠かせない。それなのに
うっかり切らしてしまい、冷蔵庫に忘れられていた、このあげ...
これを入れてみたところ、びっ....くりする程美味しかった!
(あげが。)はじめ、何を食べてるのか解らなかったくらい。
自分で入れたのにね(^^; やわか~い肉みたいな。
油揚げよりフワッフワで、お麩に近い感じ。
それがシミシミに味がしみて、とろける食感。グルテン?
これなら肉... いらないかも! 

091118_5.jpg

ってことで、キャベツと椎茸のインスタントラーメンにも投入。
石垣島のラー油ちょいとかけて。
うん、やっぱり美味しい、この お麩 あげ。また買おう。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。