RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
19
Category : しまの日々

500g入りで大体700円くらい... グラノーラの価格。
自分で作ったら好きな味で安く済むのか? 
どうにも試してみたくなった。

091118_2.jpg

オートミール、ナッツ類、ドライフルーツ、メープルシロップ....
この時点でお料理好きな方なら結果、おわかりでしょう(^^;

091118_3.jpg

から煎りしたオートミールにメープル、ナッツ、塩ひとつまみをよく混ぜ
天板に薄く広げて150℃で10分焼く。香ばしい匂いがしてきたらフルーツを
追加してよく混ぜ、再び10分焼く。完全に冷ましてから密封保存。

091118_1.jpg



うまいよ、好きなもの入れてるし。甘さも調節できるし。
しかし.... この手間でこの量しか作れない(天板に広がる量)
なにより材料費がっ! かかり過ぎっ(^o^;;
店での価格に納得いきました。はい。

カルディでスイスやベルギーのミューズリも好きで買いますが、
カルビーのグラノーラは近所で購入できるし、美味しいです。
新商品のナッツたっぷりメープル味もお気に入り。
ただ、カルビーのは外国のと較べるとちょっぴりパフが余計に入ってて
食感はサクサクしていいんだけど... ザクザクくらいが好みです。

カルビーのグラノーラの隣に、スーパーの自社製品がそっくりな
パッケージ、低価格で並んでいます。これが... 油っぽいパフばっかりの
グラノーラとは名ばかり、ヒドい嘘物でした(><)
食べきるのがしんどい程で、ごめんなさい... 捨ててしまいました;;

自作のにはココナッツロングを入れたんですが、これが...イイ~
そっか、市販のグラノーラに好きなナッツやフルーツを足そうっと。

結論。カルディで好きなのを買おう。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。