RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
29
Category : しまの日々

以前お手伝いさせて頂いた、こま撮り人形アニメ『こまねこ』
http://www.komaneko.com/
が、クリスマスに帰ってきます!

劇場上映は以下のとおり

東京   ライズX 11月7日~

北海道  シアターキノ 12月19日~

宮城   仙台フォーラム 12月19日~

愛知   名古屋シネマ・テーク  11月21日~

京都   京都みなみ会館 11月21日~

大阪   テアトル梅田 11月21日~

岡山   シネマ・クレール丸の内 12月12日~

佐賀   佐賀シアター・シエマ  12月中旬~

本編が20分で、あと どーもくんのスポットなどが同時上映。
と、時間が短いのでチケット料金は800円!(前売りは600円)

こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]
(2009/12/02)
不明

商品詳細を見る

12月にDVDが発売されるのですが、ぜひ大きなスクリーンでも...
劇場でご覧になるかたには、映画のフィルムの一部分をプレゼント!!
週末にはトークイベント&人形撮影会も予定されてるそうです。


あと、同スタジオ制作の どーもくん アメリカに出稼ぎ行ってマス。
去年は大型スーパーマーケットの『Target』ハロウィン・キャンペーンを
盛り上げるべく頑張ってきました。今年はアメリカの『Seven Eleven』で
スーラピー(飲むかき氷。昔は日本でも売ってました。)の宣伝部長と
なって張り切っております。
http://slurpee.com/Promotions/Domo/(音出ます)
オリジナル映像も見れますよ↑

ハワイ島で活躍を確認したかったのですが、去年まではあったのに
島から撤退しちゃったらしいです... セブンイレブンさん(;;)残念っ


それと、監督が描いた絵本も出てます。『ゆきがふるよ ねこがいるよ』
なぜか amazon では出てこないです(;;) もう販売してます。

あと、どーものお菓子が出てたり
朝の連ドラでオープニングやってたり
白黒なニューキャラで写真絵本を出したりします。
詳しくはドワーフのブログにて http://dwarf.typepad.jp/dwarfblog/

Comment

非公開コメント

