RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
18
Category : Hawaii
さて今朝もレインボウ・フォールズ(虹の滝)へ来ましたよ。
着いた時は薄曇りで虹は出てなかったのですが、土産物店へ
行って帰ってくると、この日差し! 右側に短い虹が見えますか?



やっぱり陽が当たると緑がより美しい。
ありがとう、虹の滝!

昨日行きそびれた Big Island Candies へ。
入り口真ん前の場所に車をモタモタと停め、店内へ入り
チョコレートとクッキーとコーヒーの試食を受け取る。
と、店のおにいさんが流暢な日本語で
『駐車むつかしい?』って...... 見られてた!!恥ずかすぃ~っ
そ、そうか。ガラスのドアだものねっ、丸見えよねっ(^^;
がら空きの駐車場で幅も余裕あるのに、なぜ何度も切り返すのか
ってんだよね。ハイ。自分でも不思議でごじゃいます(汗))
あ~~~~っ、はっずかし。(笑)
普段あまり乗ってないんでしょ? とフォローしてくれた彼...
ごめんなさい、しょっちゅうハンドル握ってマス...。

hi_09_52.jpg

ここでは定番チョコがけショートブレッド(クッキー)を
箱買い。大きなリボンがかかった外国っぽいギフトBoxも
留守番をお願いした家族への土産に。するとポイントカードを
くれて、全部たまったら店のバッグが貰える or 割引になるって。
.....あと3点でいっぱいになるんすけど(^^;
しかし追加で買い物せず、また今度来る時までのお楽しみに。

hi_09_51.jpg


Kilauea Kreations のほうは、まだ時間が早く開いてなかった。
ここも次回のお楽しみに。しかし本店はボルケーノにあり
そちらのほうが大きくて品揃えもいいみたい。

ホテルのチェックアウトは済ませて出てきたので、
ちょっとファーマーズ・マーケットを覗いて...
次の宿まで寄り道しつつ向かいます!
Honomu、アカカの滝へ。



遠くに青い海が見えたりして、とても素敵なドライブコース。

hi_09_40.jpg

大きな大きな植物のトンネルをくぐった先に

hi_09_41.jpg

距離感が掴めない程の大きな滝が!
ここでも画面右下に虹が見えます。いやっほぅ。

hi_09_44.jpg

写真ではなかなか植物や滝の巨大っぷりが、伝わりにくい...
自分がコビトになったか、巨人の森に踏みこんだような感じ。


Comment

非公開コメント

