RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
15
Category : Hawaii

148kmの距離をひた走り。



だいぶ高い所に登ってきましたよ~
始終耳がプンポコなってました。(耳抜きね)

hi_09_15.jpg

馬かな?

ハワイ島では世界の気候、13のうち11の気候帯を持つんだそうです。
マウナケア山頂には雪も積もるんです。
コナ空港から島の反対側のヒロへ移動となると、降ったり晴れたり

hi_09_21.jpg

霧ったり(;;)

hi_09_20.jpg

まっちろやんけーー! こわっ(><;
これが昼間でよかった... 明かりもなくミルクのような霧の中を
結構なスピードで走る恐怖... 昨年、ツアーガイドさんの運転するバンで
体験しましたが、怖くて笑いが止まりませんでした!(^^;
頼りは中央車線の黄色い点々。ヘッドライトが当たるとキラッと光るのです。
真っ暗闇の中で、その点々がどれだけ心強いことか。
ヘンゼルとグレーテルのパンみたい!?

hi_09_12.jpg

と、ワイメアのあたりかな? 牛がいるし。
太陽の光のなんと輝かしいことか....(そして暖かい)

hi_09_13.jpg

そろそろ休憩ポイント『TEXドライブイン』なんじゃないかしら?




あらっ? ここは....

hi_09_16.jpg

映画『ホノカアボーイ』の舞台、ホノカアの街じゃないですかぁ

hi_09_18.jpg

ほら。ホノカア・ピープルズシアター。
いい面構えしてますねぇ。

hi_09_17.jpg

こちらも。

hi_09_19.jpg

あっ、海だー!
そしてこの景色って、映画で主人公が小麦粉の袋を持って
ヨタヨタ歩いて来る場所じゃないかしら? 違う?
DVDレンタルで確認しよ~うっと。

hi_09_14.jpg

迷ったついでにホロホロと。
映画でも彼らは道に迷ってこの街に辿り着くのよねー

TEXも住所を見るとホノカアだし、ハイウェイ沿いに
あるみたいなんだけどなぁ
真ん前に車を停めさせてもらった、土産物屋さんで聞いてみよう。
と入った店で少し買い物をしたら、まぁ~~オジサンたらフレンドリー。
『映画観たよ』と言ったら一層テンションあげて、撮影の様子などを
話してくれました。さっき書いた、主人公が小麦粉持ってヨチヨチ、
の物まねが凄く上手かったです(笑)
もちろん、道も丁寧に繰り返し教えてくれました。
ありがとう!オジサン。
オジサンとこで買ったジャスミンのアロマオイル、早速この日
お風呂に垂らしてつかったよ~

TEXに着いて、オジサンおすすめのクリーム入りマラサダを買い
しばしコーヒータイム。去年はプレーンを食べたのでした。

hawaii_35_20091015123308.jpg

↑これは去年の写真。ふんわふわ、です。
パフ(クリーム入り)は、これにカスタードやベリーのジャムが
た~っぷり注入されます。....入れ過ぎじゃあ!ってくらい、
かぶりつくと両脇から中身がたれ出てきちゃう感じです。

正直、パンが少し生っぽくて、噛んでいるとグルテンが歯に
まとわりつく、って感じ(あくまでイメージ^^;)
私の作ったマラサダのほうが美味しい(言ってるよ~・笑)
この店はロコモコやサンドイッチも売ってるので、今度は
昼食に寄ろうかな?でも他にも食べてみたい店はたくさんあるので
実現はいつになることやら... てか、来年も行くのか?

コーヒーが飲みやすく美味しくて、量もたっぷり。二人で1つ。
この発砲スチロールのカップとフタが後々役に立ちました。

この店はまさにドライブイン、トイレ休憩の場所でもあります。
が、そのトイレが... 不潔ではないのですが、古くてドアが壊れてて
内鍵がずれちゃって閉まらない(^^; どうしたものか...
んっ、もしや。
左肘で隣個室の壁をグッ、と押しつつ閉めたら出来ました!

さて、ここの各テーブルにこんなカードが置かれてました。

hi_09_23.jpg

たっくさん種類があって、みんな書いてある単語が違います。
たぶん、言葉遊びゲームなのかしら? でもさっぱり解りません。
そうそう、カードと言えば今回の旅で買いたいものがあります。

と、もったいぶって続きはまた次回。

hi_09_11.jpg

明るいうちにホテルへ着いておきたい。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。