RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
28
Category : しまの日々

旅のチケットやら宿やら車やら保険やらの手配を
ネットで出来るのは便利だけども....

言わせてください....(贅沢な悩みだろうとも)
叫びたい....!(暇な主婦だとしても)

090928.jpg


頭が疲れた!
行く前からすべてを投げ出したくなってきた!
(絶対、行きますよ! ^^;)


向こうでの運転や給油方法、支払い方、国際免許。
短い滞在中、どこへ行こうか、オプショナルツアーはどうするか。
ESTA申請も忘れちゃならないし、両替と成田までの足もまだ。
電話は? 宿から宿への詳しい地図は?

ネットで出来るってのは気軽な反面、選択肢と情報が膨大。
ちゃんとした机や椅子がなくて、ソファーなどで
変な姿勢で長時間パソコンに向かってると、決断力の早いと
言われた私でも選べなくなってくる!
心身ともに落ち気味だと、さらに迷いに迷う!
そんな自分が情けない→負のスパイラル下降へ....

危険っ!
ダメ、絶対っ。(いや、そっちじゃないけど ^^;)

ツアコン(運転手兼)でも癒しの旅になりますでしょうか。
大きな大きな大自然の島ならば。
去年はリゾートホテルでぼけ~~っとしてたからなぁ。
今年は車でたくさん移動します。ドキドキです。
写真の島の絵の、右はじと左はじを往復します。
片道2時間半~3時間かかります。
(真ん中は突っ切れない。道はあるけど保険適用外)
もちろん寄り道決行なので、もっとかかります。
とにかく、なにしろ、でっかい島なのであります!

大丈夫、大丈夫、だいじょぶ....(暗示かけ中)

こないだ乗っけたマラサダのレシピ、
あれのお店(車での移動販売)が吉祥寺に来ますよ!
http://www.parco-kichijoji.com/page/
吉祥寺パルコ 正面入り口
9月30日(水)~10月6日(火)
13:00~21:00 
※初日のみ10:00~21:00

行列ご覚悟!

Comment

非公開コメント

ぜーたくぜーたく♪
悩んでる時から旅なのよー。
うらやましいーよー。
ふふふんっだいっ
気ぃつけていってこいよーv(^_^)v

......ですよね~~(^^; あはっ
準備はだいたいオッケー
あとは夫が無事なことだけ
行ってきまーす(^o^)/
