RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
24
Category : ねこたち

ぜっんぜん乗ってこなかったソファーで寝始めました。

090924.jpg

しかも、くっついちゃってまぁ~かわいい(^^)
あーちゃんてば、巨大なアフロヘアの子みたい!?

夫のいびきから避難するために、このソファで寝ると
朝、必ずきぃちゃんが脇腹にくっついていて、寝苦しい....^^;


夜、スーパーへ行ってマグロ半額を買ったら
ハワイアン・ポキにしちゃうと、ご飯やお酒のお供にいいよ!

090924_1.jpg

マグロを1~2センチ(好みの大きさ)にカット
軽く塩をまぶしておく。タッパーやジップロックで作ると便利。

キュウリ、ネギを刻んで↑に加える。
(新玉葱以外の玉葱を使う時は辛みを少し抜いて加える。)

乾燥の海藻ミックス(わかめのみでも)も加えて混ぜる。
(野菜などの水分で自然に戻るけど、気になるなら水で戻してから)

醤油とごま油をくるくるっと2周程(お好みで)回し入れ
全部をさっとあえて冷蔵庫で30分程置く。
(戻した海藻を使ったなら、すぐでも食べられるけど寝かせたほうが美味しい)

お好みでワサビなどそえて、あつあつご飯に乗っけてどうぞ~~


090924_2.jpg

全粒粉でベーグル焼いてみた。胡桃入れて。
すっごいモソモソ~~;; 喉が塞がりそうだった^^;;
あと、ずっしりと胃にくる。
クオカのレシピでふんわり作ればましかもしれない!?
通常の粉と合わせて使おう。

ベーグルは焼けている時の姿が可愛く、愛おしい。
丸くてつやっとしてるからかな?


Comment

非公開コメント

