RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
19
Category : しまの日々


高層マンションに住む友達の部屋へ遊びに行きました。
大、都会~~
ホテルみたいなマンション~
キラッキラの夜景~~

もう、田舎者丸出しで目ぇまん丸くしてキョロキョロしてました。

久々に眺める都会の夜景は、発光ダイオードのせいでしょうか?
キラキラ度が格段に増してる気がします。
ベタな言い方ですが、宝石箱みたい と思ってしまう程、輝いてる。
(あぁ~肉眼で見ると、もっともっとキラキラしてるのに~~)

それとも老化も進んだ乱視のせいでしょうか?(^^;;

ウチのほうの夕焼け空

090917.jpg

地デジに移行したら、このアンテナも消えるの?



この友達は久々に会って、ものの1分も経たないうちに
(友達の家へ向かう道すがら)
私がず~~~~っと抱えてたモヤモヤを引っぱり出してくれました。
私のほうがいっぱいいっぱいで吐き出したのか
セラピストという職業柄なのか
生来そおいう心の持ち主のなせる技なのか
学生時代の友人で気心知れてるってだけだからか
それら全部が影響してるせいかもしれないけど、
彼女はいつも私を引っ張り上げてくれる。

ありがとう
私も何かしらお役に立てられるといいなぁ

Comment

非公開コメント

しばらく夜景を見ていません。そうですかぁ。キラキラ度数が増しているのですね!今度どこかしらに登ってみてみます!
目黒雅叙園も面白そう。東京にもまだまだ行った事がない場所満載です。こまねこちゃんが走って私を邪魔してます。でもかわいいです。先月はヤフーを開けると右端のホンダの宣伝にいつもこまねこちゃんが出ていて、それ見る度にしまちゃんを思い出していましたよ。

たぶん増してると思います! 車に乗ってても対向車のヘッドライトが
眩して、危ないなぁ~ と思うことも...(汗)白っぽいライトです。
自転車に付けたら目立って安全かも?

雅叙園のこの古い館では時々展示会をやってるそうで、入館料千円くらいで
入れるんだそう。でも解説は聞けないのでネットとかで調べてから観ると、
より楽しいんじゃないかなぁ~ あぁでもお話はやっぱり面白かったなぁ

こまちゃん、走ってます(^^;しばらくウロチョロさせます、4649~
