RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08
27
Category : しまの日々

またグラニーバッグを作ったり

090827_2.jpg

マラサダを揚げたりしてるわけですが...

長~~いことウジウジしてて、追い打ちをかけるように
モヤッとしたことが現れて、それがハッキリするまでの時間が
長いこと長いこと。もう数ヶ月経ちますよ...

それもやる気のなさの原因なのか
と思いきや、それは言い訳でしかないことも気づいてるので
自己嫌悪 でもないような 開き直ってるとこがまた嫌なような...
とにかくハッキリしません。
ひとまず来週までの辛抱です。(`・ω・´)


090827_4.jpg

ちょっと前に、ウチの窓にヤモリが毎晩張り付いてた時がありました。
それも2匹。
ちょっと見、窓の内側にいるように見えますよね!?
ヤモリは家を守るというし、ハワイでもラッキーアイテムとして
キャラクターやグッズになっています。
ネイティブアメリカンの動物タロットカードでは『夢見ること』
という意味で『葛藤の本質を探ろう』というメッセージも。
(ハワイアンもネイティブアメリカンか)

ヤモリちゃん、ゆっくりしていってもいいよ~(^^)
たくさん虫を食べてくれると嬉しいナ☆ 特に蚊を。



Comment

非公開コメント

しまちゃんご無沙汰です。時々ブログを覗いてるんですよ。
モヤモヤ?なんだろう?気にかかるところですが、とりあえずお元気そうで何よりです。ヤモリ!我が家なんかに来たらイチコロですよ。もぅ絶対来ないで欲しい!かわいいのに残念だけど。そっかラッキーアイテムなのか、だからかダメなんだな、我が家(笑;;;)

こんにちは! 結果が出たのでブログに書こうと思いつつ
あっという間に日が経ってしまいました...(^^;
これから詳細を書いてみようと思ってます。

ヤモリ~~ 窓の隙間から入っていた時には
もぉ大騒ぎでした、人間が。^^;;;
猫達に気づかれる前に外へ出ていって頂きましたが
それもひと悶着で夜中に奇声を発してしまい近所迷惑。
あーきぃらはヤモリ...どうでしょうねぇ?
反応を試してみたいけど、後片付けはあたしが、と
思うとご遠慮願いたいです(^^; ねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。