RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
04
Category : しまの日々

プリントをお手伝いした渋谷容子さんの展示が今月
国立市のギャラリーにて行われます。

notion.jpg

お手伝いした家紋プリントの麻の服と
絽や紗の着物地の服も素敵です。

器の店 ノーション
http://www1.odn.ne.jp/notion/index.html

2009.7.22(水) ~ 2009.7.27(月) 
10:00~19:00 最終日17:00まで
JR中央線 国立駅南口 徒歩3分

周辺の美味しい店や、素敵なカフェなど
お声をかけてくだされば、ご案内しますよ~
(私はずっとギャラリーにいるわけではありません。
ちょこちょこおじゃましに伺おうかな、とは思ってますが^^)



東大和市のギャラリーショップ『傑山』では
http://ketsuzan.m78.com/
渋谷さんの作品が常時ご覧頂けます。

落ち着いた佇まいのお店で、ゆったりと。
多摩湖がすぐ側にあり、緑深い環境です。

イオンモールも近いので、映画にショッピングも楽しめます。
http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/
それと、昔の民家を改装したパンの店『ゼルコバ』も...
http://zelkowa.cocolog-nifty.com/
店内で食べることもできるし、庭もかわいいです。
ふすまパンとバナナパン、しっとりもっちり美味しいです。




この時期恒例の、松屋銀座での有川京子さんの器展
『かえるのひとりごと』行ってきました。

ph_07.jpg
(松屋HPの写真より拝借)

蓮の葉っぱの皿や、ほおずきの蓋物、筍の蓋物も素敵だけど
やっぱりオニバスの鉢が好き♪ 大胆でかわいい。
カップや皿を日々使い続けてるけど、どんどん手に馴染んで
吸い付くようにしっくりくる感じが、愛おしく嬉しい。

7月6日(月)まで開催中。



すっごく行きたい展覧会.... 軽井沢のメルシャン美術館にて開催中
graf企画『もうひとつの森』http://www.mercian.co.jp/musee/
夫は仕事で忙しいらしく....
ぶらっと日帰りで、ひとっ走りしてこよっかな....ひとりで。

それにしても屋外展示の三沢厚彦さんの作品......激しく見たい!感じたい!


メアリー・ブレア展 東京都現代美術館にて 7月18日より
http://www.mot-art-museum.jp/
これは必ず行く。んで願わくば『田じま』で肉を食べたい........!!
たーじーまぁーーー(壊)


『Plum's』梅ちゃんの展示が新宿伊勢丹で行われます。
http://members.jcom.home.ne.jp/plums/
こっ、こんな凄いウサギ作られちゃったら....
どうしましょう?(^^)すごすぎるーー(笑)


今年こそ行くぞ! ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル
http://aloha-yokohama.com/
ライブ聴きたいーー 


Comment

非公開コメント

三沢さんの屋外展示、先週行って参りました。
あの風景の中でないと実現しないすんばらしい展示でした。
是非、行ってみていらして!

いいなぁーー 今週金曜までなんだよねぇ~
今日ひとりで往復2時間半の運転したんだけど疲れた...
軽井沢となると片道3時間以上...(^^;;ム、ムリっ
あぁーー 行きたいよぅー 

おおお~メアリーブレア展行きたい!って
思ってて、しまちゃんどうかな?って
思ってたんだよーーー。
行きませぬか?行きませぬか?
あ、その時にジャミをお願いしたい!

おぉー それはナイスアイデア♪ 行こう行こう!
ジャミはもらってくれると嬉しい~~ よろしく☆

そいえば刺繍の展覧会も行こうと思ってたんだった。
庭園美術館http://www.teien-art-museum.ne.jp/
