RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
01
Category : ねこたち
090531_1.jpg

あーちゃんの最近のお気に入り場所 
テレビの半分ウラ、チューナーの上
(それ、借り物なんだけどなぁ...^^;)

090531_3.jpg

テレビを見てると、じぃーーーっと視線を感じます
(あーちゃんお尻の柄ステキ!)


調整に出していたカメラ&レンズが戻ってきました

090531_2.jpg

これでアタイたちを思う存分撮ればイイじゃない?

090531_4.jpg

カメラが変わっても腕は変わらないと思うケド

(きーちゃん黒目がおっきくなっててキャワイイ♪^▽^)



半年くらい、ず~~~~っと悩まされてた、まぶたの痙攣
気がついたら無くなってた!! ちょ~~~~スッキリぃ(;;)うぅぅぅ

玄米酵素ごはんが常時ジャーにあると、スーパーやデパ地下に行っても
余計なものを買わなくてすむし、そうなると買い物に出る回数も減ってるような...
となると、お菓子を買うことも減ってる気がします!
ていうか自分で作ったりしてるので、お腹に入る粉や砂糖の量は変わらない
(もしくは多い??^^;)かもしれません。

しかし確実なのは、お財布に優しいってこと!! 素晴らしいっ

その分、車関係で出ていってますが....(^^;
ナビつけたり、タイヤ交換したり、メンテナンスがいろいろ...
でもメンテをする度に走りが違う気がします...!

体も車もこまめなメンテナンスで長く安全、快適に☆


Comment

非公開コメント

ついに車来たんだねー!!
い、いつか乗せてね。

もうビュンビュン走ってるよ~(^^)
自分の前を、小柄な女子が大きなバイクに乗ってるのを見ると
車体の色やヘルメットの色や、バッグを観察しちゃうよー

ごぶさたしています。
昨夜のBS熱中夜話を途中から観まして、
しまさんお元気かな~?と思いまして。

あ~ちゃん・きいちゃんもお元気そうでなによりです(*^_^*)
お尻可愛い~!

いやしかし、車の運転楽しまれているご様子、羨ましいです。
ペーパードライバー歴10年目の時に、教習所通いなおしたんですけど…。
この時に教官に、
「あなたの場合はもう免許持っていないのと同じですよ」と言われ(泣)…
でも最後は首都高も乗って、思いっきり埼玉とわかる教習車で、都内も走ったんですけど。
でも、そこから再びペーパー歴10年近くなっています(^_^;)
筋金入りのゴールド免許、しかもマニュアル。とほほです。
免許取得当時は神奈川に住んでいて、高速教習が西湘バイパスだったんですけど~。
もう遠い思い出になっちゃいました。

近所は野良猫(地域猫)が多いんですが、
最近猫ちゃんのご飯待機場の近くに燕が巣作りしています。
そしたら、ただご飯を待ってるだけの猫に、親燕が攻撃する様になってしまって。
猫達は、燕に反撃することもなく、されるがままになっていて(気立てが良いのです)、
見ていると、燕も猫もちょっと気の毒な感じです。
ヒナ達も随分大きくなっているので、早く元気に巣立ちしてもらいたいなと、思っています。
ではまた伺います(*^_^*)










かずるびさん、こんにちは♪

> 昨夜のBS熱中夜話
あぁ~~、それ録画失敗したのです~~(^^;面白かった?

おぉー、運転されてたんですね、高速も。
私はまだ一般道... 今日もこれから郊外の大きなホームセンターなど
行ってみる予定です。その前にたい焼き買って行きたいな...天然物の。

ツバメに...? 心優しい猫ちゃんですね(^^;
そうですね、すぐに巣だって行きますよ~~
あわきびは鳥がすぐそばまで来たら、どうするかな~~?
ヘタレちゃんだけど、こないだアリンコペシペシしてたしなぁ~^^

車、洗いたい!

車洗うの、楽しいですよね(*^_^*)
前回のコメント、空白が広くなってしまって失礼しました。

BS熱中夜話、確か明日再放送では?
私が見出したところでは、ハワイ好きな方達が、お勧めのお店を紹介してたりしましたよ~。
次回はフラなので、楽しみにしてます。
やっと図書館に予約していた「ホノカアボーイ」を借りれて、今読み始めたところです。

私は助手席専門ですが、
これからの季節は那須方面のドライブも気持ちいいですよ~。
高原の緑の景色がお好きなら、お勧めです(^_-)-☆
高速に乗ってしまえば、近いですし。
我が家は那須から鬼怒川や塩原に抜けて、温泉に1泊するのが夏の定番です。

いつか埼玉にも遠征していらしてくださ~い(笑)
ショッピングセンターは各種揃っていますので。
ではまた、うかがいます。

再放送!

今晩あるみたい!やった~ ありがとーー
フラってほんと、すごい人気ですね~~
あの格好もかわいいし 気になります。

那須! 泊まるところは確保できるので行ってみたいと
思ってました。ただ、軽なので高速が心配...(^^;
そして運転を代わってくれる人がいない(^^;;;

昨日は福生へ行って、そのまま埼玉のアウトレットへ行こうかと
思ってたのですが、時間切れでまた次回となりました。
先週は所沢の手作り市へ行きました。
私が家紋をプリントした服を着ている方にお会いでき感激!

車だとスグなんで気軽に出向けるのが嬉しいでーす♪

たびたび、こんばんは(*^_^*)

入間アウトレット、裏道があると思います(^_-)-☆
しまさんのお住まいから便利な道かどうか…
夫がどなたかのブログで情報ゲットして、我が家からはこの裏道で行きました。
この道にはアウトレット案内の看板が全く無く、道からは建物も全く見えず、
坂道を上ったら突然到着!してビックリしました。
夫がミーハーで、新しいショッピングセンターの類が出来ると、すぐ行きたがるんですよ~。

那須に向かう途中、下りの佐野SAにはうさぎ園?があります。
最初に見たときは、強そうな鳥と同居で心配でしたが、数年前に無事別居となり少しホッとしました。
複雑な思いもよぎりますが、必ず立ち寄っています。

那須までなら、軽でも?大丈夫ですよ~
私がスピード怖がりなので、よく軽に抜かれて(^_^;)彼は悔しがってますから。
那須のアウトレットは私の苦手なタイプで、道に迷い疲れましたが、
お野菜とか「道の駅」的なお店がとても楽しかったです。

方向音痴で地図を見るのも苦手なので、佐野や那須のタイプより、
入間や幕張のタイプの造りの方が1人で動きやすく感じます。

ツバメ達は無事、巣立ちました!
よかった、よかった~
毎回長レス、申し訳ないです。返レス、どうぞお気遣いなくお願いします。
またうかがいます。

裏道!? 私にはとてもとても... ナビ子さんのいいなりです(^^;
入間幕張と同じ系列のモール、南大沢へはよく行きまーす。
もっぱらサリース◯ット狙いです。
那須情報、ありがとうございます! がぜんやる気が☆
その前に今、軽井沢へ行かなくては!と意気込んでおります。
美容室で見てた雑誌に見逃せない展覧会情報がっ。

ツバメ、よかったですね~~
ネコちゃんが見てるせいで巣立ちが早まったりしたかな?(^^)
関係ないかな? あの黄色いくちばしのフチ、たまらんかわいさー
