RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
11
Category : しまの日々
キヨシローさんの訃報をテレビで知ってからの
夫の気落ちっぷりといったら...
父親を亡くした時よりもショックが大きいみたいに見える

かといって私はあまり聴いてこなかったので、思い出話も
できないし、せめて特集番組を録画しておき
観たい気持ちになったら観られる状態にしておこう、と

お別れの会も本人あまり乗り気でなかったけど、
当日葬儀場付近まで連れ出してみて、大勢のファンの列を
目の当たりにして気持ちが動いたみたい? 
『並んでみる』と

最後尾が見えない、どこまでもどこまでも続く列
誘導スタッフによると現在3時間待ちとか
私はその間、自分の見たい展覧会を2つまわった

葬儀場の前に戻ってきた時には、さらに列は長く
『今からお並びになると、終わる頃には終電に
間に合わなくなる可能性がございます』とアナウンスが

外から見ていても、大きなウサギバルーンがゆらゆらしてるし
曲がずーっと流れてるし、マイクでのアナウンスも
『本日は青山ロックンロールショーへご来場いただき...』って
本当にコンサート会場みたい! 

向かいにあるファミレスで夫を待つ
ここもファンらしき人でいっぱい!
小さな子を連れたお父さんお母さんも多い
きちんと喪服を着たひとや
喪服の下はライブの記念Tシャツだったり
ストッキングだけド派手なピーコック柄とか素敵すぎ

やってきた夫に会場の様子を聞くと、
『コンサート会場のようだった! 行ってよかった』
これでお別れが出来るとか、そおいう簡単なことではない
だろうけど、何かしてみるのもいいよね、たぶん。。。

遺影に『イエーイ!』と書いてあるカードを貰ってきてましたヨ^^
素敵な人ですね

昼間、私ひとりの時にウチのCD棚からライブ盤を
引っ張り出して聴いてみています
曲の間に蝉の声がすごいです(^^)

Comment

非公開コメント

