RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
29
京都・春のお散歩展
http://www.hinata-net.com/furune/event08.html
に参加します。桜咲く、哲学の道を楽しみながら
お散歩の途中、ぜひお立ち寄りください。

※販売はスタッフのかたにおまかせで、
 私は会場にはおりません。

場所 あとりえ風流音(ひなた宅)
日時 2009年 4月3日(金)~4月5日(日)
   11:00am~6:00pm

参加アーティスト・ショップ(アイウエオ順・敬称略)
●ショップ
◇アンティークス・トリュフ/アンティーク家具・雑貨
◇Yum-Yum Yummy!/アンティーク雑貨・輸入雑貨
●アーティスト
◇i*b house/わんこ・にゃんこグッズ
◇Whim Bear/テディベア
◇うさごや/うさぎ小物
◇ORANGE JAM/テディベア
◇card-ya/キャンドル・ポストカード
◇きよくま/テディベア
◇くじら屋/ぬいぐるみ・紙・布小物
◇しろつめ/キャンドル・水引クラフト
◇Hello/ぬいぐるみ・布雑貨
◇pickles*/ちょい似イヌ・ミニチュアドッグ・テディベア
◇fleur de acco/ブリザーブドフラワー
◇BEAR'S CIAO/テディベア・ハンドメイドソープ
◇Pochi's Factory/いぬぐるみ・布雑貨・材料
◇まも工房/手作り雑貨・アクセサリー
◇まるみ工房/ガラス細工・とんぼ玉
◇羅想線/アクセサリー

主催・あとりえ風流音


うさごやは、↓こおいうものを作りました...

シュシュいろいろ

wr-2_20090329232151.jpeg

うさぎもいます。
wr-3.jpeg

ふわふわチャーム
wr-4.jpeg

レザーとフエルトのチャーム
wr-5.jpeg

ひとつひとつ刷った手ぬぐい
wr-6.jpeg


おまけ
wr-1_20090329232322.jpeg
おかあさん、はやく終わんないかな~
ごはんほしいなぁ~
一瞬たりとも見逃さないんだ。はやくはやく~

wr_20090329232322.jpeg
おかあさんが寝る時いっぱい撫でてもらうの。
お腹がいちばん気持ちいーの。
ついうっとりして舌が出ちゃった(><)



Comment

非公開コメント

作品、どれも素敵ですね~(*^_^*)

>万葉倶楽部
宿泊はしなかったんですが、昼前から夜まで滞在しました。
食事がちょっと残念な感じなので、
次はお昼は外に出て、外食が良いかなと思います。
休憩室も沢山あって、エステやマッサージも色々あって、退屈しませんでした。
暗くなると、観覧車が綺麗ですが、
恐らく観覧車からも、休憩している私も丸見えかと思いつつ(^_^;)爆睡してました。

>フラ
友人のお教室は毎年東京で発表会があって、
生徒の発表と、先生方の発表と、海外からのゲストのライブ?のプログラム。
日本人の先生方の踊りも素敵ですが、ゲストのライブもとても素敵です。
一般的なフラダンスのイメージとは違って、うまく言えませんが
初めて見た時に感激しました。

>パーチメントクラフト
私はわがままなので、自分のペースで楽しくやりたいので(^_^;)
レッスン受けたりとか、出来ればしたくないんです…。
市販の手芸や工作の本は、本当によくできているので、
作家さんや編集の方の熱意に感謝です。
大人になって、買った物を差し上げることが増えて、
せめてカード位は手作りの物を差し上げたいと思うようになって…
それでカードのクラフトはよく作るようになりました。

あとはレース編み系ですね~。
タティングとかオヤとか、本を見ながら楽しんでいます。
でも先日、N○Kでタティングの先生のシャトルの動きを拝見して、愕然。
なんて無駄のない動き。
勉強になりました~。

最近長い書き込みが続いて、申し訳ありません。
また遊びに伺います。
しまさん、レス、お気遣いなくお願いいたします(*^_^*)

横浜に行く用事があるし、温泉にもつかりたいので行ってみようかな~♪
ほんと、魅力的な手芸本がたくさん出ていて....困りますぅ!?
作りもしないのに本棚に並ばせてます(^^;
