RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
05
Category : しまの日々
一年ってホンット、あっという間ですね....
今年は少し自分を追い込む感じで行こうと思ってマス。
リングで戦う選手たちの気持ちに少しでも近づこうと!?

2009jan_3.jpg

おせちは出かけた先でたくさん戴くので、食べたいものだけ
用意します。(それでも余らせてしまう。反省...)
金柑甘煮、ブリの柚庵焼き、いり鶏、杏ジャム入り甘栗きんとん
(3分クッキングでやってた。ホントはジャムでなくてドライ杏)
それと頂き物の『かぶら寿司』石川県のおばあちゃんの手作り。
カブのとろみと酢でしめたサバ・サケが麹で一体化して旨ーい。
今回伊達巻きは奮発して高級スーパーの一番安いやつを買ってみた
のですが.... うーん、もっと玉子っぽくて甘ーいのが好みだなー
来年はいつもの近所のスーパーで買おうっと(^^;

2009jan_6.jpg

ウチから見える雪化粧した富士山。
肉眼だと、もっと綺麗に見えるんですが(気のせい?)
キンキンに寒いと富士と星がすっごく綺麗に見えるのですが
それだと長い時間観てられないのが困りどこ。
それでもやっぱり富士山が見えると嬉しい気持ちになる。

2009jan_8.jpg

久々に... 猫の話題を(^^;
きぃちゃんは人見知りで引っ込み思案なコですが
人のすることはすっごく観察しています。じぃぃぃっと。
それで後でそれをまねしてみるのです。
あーちゃんが気に入って入ってた箱で寝てみたり
2階からジャラシを落として投げ返してもらいたがったり
(甥っ子がしてた1階と2階間のキャッチボールを見て)
カーペットの下に潜ってみたり。

ところが先日.... あーちゃんがきぃちゃんのまねを!!

2009jan_7.jpg

もたれてる..... でも何か違う(^^;
そしてデブい...;;;
あーちゃん、かあちゃんと一緒にダイエットやる?

2009jan_9.jpg

やにゃこったーー

Comment

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)

ルビーは散歩中、通院を少しでも快適に、と新しく買った
キャリーケースにしきりに匂い付けをしています(^_^;)
…気に入ったんですかね~
そうでもない様に見えるんですけどね~。

抱っこ&撫で続けの散歩の時間は、本も読めず疲れますが、
いびきもかきつつ爆睡している顔がちょっと間抜けで、笑えます。
6月で10才。今の調子で迎えられたらと思います。

きぃちゃんとあ~ちゃんも元気に新年を迎えた様子、相変わらず可愛いですね。
箱座りの手が大好き。うさぎはしっかり隠しちゃうんですよね。

しまさんのお仕事のことも、楽しみにしています。
私も今年は体を柔らかく、かつ、しぼりたいと思っていまっす。
あ~ちゃんも共に?励んでいけるといいですね(^_-)-☆

かわいい~

しきりに匂い付け.... かわいいですね~~(^^)
自分用にカスタマイズしてるって、猫でも兎でも可笑し可愛いー。
真面目そうな顔でやってるのがまた... ね。たまんない。笑

猫も片手をみょーーん、と出して座ってるのを見ると
おはぎや他のうさぎさん達の姿を思い出します。

ホント、柔らかく、かつ絞り込み。朝、体操始めました。
続けられるかどうかが問題。。。
