RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
11
Category : ねこたち
仲良くメゾネットで住み分けしております。

2008_12_01.jpg

あっ....

2008_12_02.jpg

何すんのさ、あーちゃんっ

『ご近所付き合いだにゃ』


Comment

非公開コメント

メゾネット、可愛いですね(*^_^*)
しまさんにもルビーの蹴りっぷりを笑ってもらえて、なんだか心が軽くなりました。

先週の今頃は、突然のルビーの涎に驚き、ネットで病院を探していました。
幸い食欲が戻ってきました~。
少し安心しながらも、気をつけて様子を見ています。

受診した病院はうさぎ専門ではないので、待合室にはハスキー犬やらフェレット、猫もいて…ルビーはバッグの中でとっても控え目な足ダンを2連発。

私もルビーの自己主張があるところが大好きです。無理に抱っこしたいとも思わなかったし…抱っこが嫌いで臆病で、でもとても甘えん坊で可愛いんです。ルビーの不満な時の顔は笑えますよ~。

どんな動物でも、人間と同じで個性がありますよね。動物だからって、愛想が良いのが当たり前では無いですものね。
せめて「この人は悪い人じゃないよ」という事がルビーやきぃちゃんに伝えられたら良いですよね。でも実は悪い人じゃないとはわかっているけれど、なんかイヤなんでしょうけどね~(^_^;)

クリスマスに友人たちの小さな子供たちには絵本を送っているのですが、しまさん、「ビロードのうさぎ」という本をご存じですか?
私は立ち読みで、うるっときて自分用に買ってしまいました。毎年、自分用の絵本が増えています。
続けての長い書き込み、ごめんなさい。

そーなの

きっと、きぃちゃんもルビーちゃんも、解ってるんだと思う。
でもって頑固なのよ~~~~(^o^;ソコがまたタマラナクかわゆいのだが...

『ビロードのうさぎ』昔の地味なバージョンと、酒井駒子さんのバージョンと
両方持ってます(笑) 優しい話ですよねー 素敵な贈り物ですね☆
『ゴールディーのお人形』 ゴフスタイン著 も、ぬいぐるみを作る者として
グワーン。。。と来ます。

書き込みお気軽にどうぞ、どうぞ(^^)/
スパムがすごくて消しても消しても書かれます(;;)

あっ!あーちゃんのフェイント攻撃だ!
またしまさんのリングサイド中継ききたいにゃ~。
きーちゃんますますもったってきました?

ポチ右衛門さま
おかげさまで? まっすますモタレてますよ~~~(^^;
そして2匹ともさらにモッチリ化して...

