RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
22
Category : Hawaii
ハワイ島を訪れました。
hawaii_10.jpg

ホノルルのあるオアフ島にも行った事なく、初ハワイがこの島。
四国の半分程ある大きな土地で、何はともあれ星と溶岩!と
聞いて、去年は氷河の上に立ち、今年は溶岩ってのも面白い...

レンタカーがないと何もできないそうなので国際免許証を取り、
10年以上運転してなく不安だったので近所の教習所で練習したり
ネットで観光、土産、レストラン情報など仕入れたりしてましたが
向こうに着くと『まぁ、い~~や』って感じに(^^;のんびりと。

hawaii_13.jpg

空から見ても溶岩が流れて出来た島、というのがわかるけど
車で走っていると『イヤッッッ』というほど思い知らされます。

hawaii_17.jpg

走っても走ってもこの景色....
空港からホテルまで100キロ近くの速度で45分、この景色変わらず。
溶岩の上をうすーく削って真ーーっすぐ道を作りました、てなハイウェイ。

hawaii_29.jpg

信号すらない。これなら私でも運転できる(^^)昼間なら。
(街灯がないこと、中央分離帯がないことにご注目)
ペーパーだったことが逆に幸いして右側通行にはさほど困らず。
むしろ爽快で快感。力ずくな景色に笑いながらアクセルを踏む。

hawaii_30.jpg

野ロバ飛び出し注意の標識。
昔、コーヒー豆を運ぶのに使われていたロバが捨てられて野ロバに。
野ロバ!! 遭いたいっ。.....拾いたい!?

野ロバには遭えなかったけど、この道で黒いヤギを見かけることはありました。
あっ! そういえば轢かれて横たわった動物もいたんだった.... あれがもしや...;

hawaii_14.jpg

溶岩の上におそらく最初に生える草。
枯れてるように見えるけど日が当たるとキラキラ光ってきれいだった。






ホテルに着くと目の前は海!

hawaii_18.jpg

ハワイ島では珍しいという白いサラッサラの砂浜。
少し湿った砂の上を裸足で、砂を掴むように歩くと気持ちいい!

hawaii_16.jpg

やけに体格のいい男性達が浜を裸足で、端から端まで往復している。
トレーニングだろうか? まねして歩く。気持ちいい。毎日したい。

hawaii_15.jpg

ホテルに着くと辺り一面で甘~~~い香りがした。廊下も部屋も。
庭に出て解った、プルメリアの香りだ。
海から乾いた風が優しく吹き付ける。それも甘い香りで!!
たくさんの種類の鳥の鳴き声が絶えずする。文字通り楽園とはこのことか。

水着を持っていないので(20年近く海にも行ってない。夫はもっとだ。)
車で最寄りのモールへ買い物に出ることに。

hawaii_27.jpg

カジキマグロのグリルがジューシィで美味しかった。
結果、この旅で一番美味しかったのはコレじゃないかな...
ガイドさんも『美味しい店だけは尋ねてくれるな』と言っていた。

昼食と夕飯の中間に。
というのも、なんとしても明るいうちに運転を終えたいから。

hawaii_07.jpg

滞在期間中、パキッとした晴天には恵まれなかったので
残念ながら...圧倒的な夕焼け空や、落ちてきそうな満天の星空は見れなかった。
そのかわりに日焼けで痛い思いもせずに済み、濃霧の中の恐怖ドライブ体験と
ほぼ満月が生み出した夜の虹... ムーンボウを見ることが出来た。

つづく...

Comment

非公開コメント

