RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
04
Category : ねこたち
050603_1.jpeg

きぃタンは「ミルク!ちょーだい!」とよく鳴く。
お皿のご飯もけっこう積極的に食べてくれる。

ところでミルクを飲むのに焦って、
「アンにゃんニャンにゃんニャンにゃぉ」と言いながら
飲むのは面白いのでやめて続けて...どっちよ。(^^;
050603_4.jpeg

あータンは最近、ミルクは飲みたいんだけど噛みたいらしくて
ゴム部分をあぐあぐしちゃって飲みが少ないような...
かといって、お皿ご飯はヒットが少なく、クンクン嗅いだ後
写真のように『砂で埋める』まね...。
トイレではしたりしなかったりなのに。(^^;

Comment

非公開コメント

くさいのナイナイ。
ひどぉ~い!と思いつつも、
このしぐさってすごくかわいいですよね(^^)

なんか不思議な習性ですね。
うちのはごはんの用意をしている時ひたすらお辞儀を繰り返していました。
捨てられていたから?と不憫に思っていたけど、あれもこの犬版の様なものだったのかも。

>rrpのお母さん
猫本人が、なんかフクザツな心境のようなギコチない手つきで「ないない」...可愛いです。(^^)

>ポチさん
お辞儀!(^^)礼儀正しいリクさま。...ではなく? 難解なメッセージですね。(^^;

あータンも、今あんたそれ食べてたじゃん!って。んで「ないない」かい? 暗号です。
