RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
02
Category : ねこたち
で、日々成長しとります。
050531_3.jpeg

だんだん走りかたも、しっかりしてまいりました。
050531_1.jpeg

あにゃーーーん。

私が出かける間、キャリーの中じゃあ狭かろう、と
即席ケージを用意しました。

今までは、眠くなると自分達でキャリーの中に入って
お腹が空いたり遊びたくなったら出て、トイレも部屋の隅に
2ケ所設置。そこでしています。(^^)
来たばかりの頃はキャリーの中(ペットシーツの上)で、
シッコもンチもしてたのですが、トコトコ歩き出すようになった
頃、部屋の隅にシーツを置いたら、そこでいたすようになり...
百均で浅い水きりを買ってきて、紙製のねこ砂を入れて。
まだ時々、水きりの下にひいてたシーツにもしますが...

シッコしてる時の神妙な顔が面白かわいいです。(^v^)

それで今日、そのケージに入ってもらって出かけたのですが...
帰宅してご飯食べて、遊んで...
しばらくすると2匹とも、自ら今までのキャリーに入って
眠ってしまいました。いつもなら、もっと遊ぶのに...

新しい場所では熟睡できなかったのかな?

Comment

非公開コメント

おもちゃを入れてたから、いっぱい遊んでたのかも...

顔が変わってきた~。
自己主張をしている(笑)
ところで、いつもにゃんたちがくるまったり下にひいているのは、ダンナさまの背広では??

黒いの? ユニクロ部屋着です(^^)水色のはパジャマ。

...背広は冠婚葬祭の時しか着ないのです。(^^;

毛もフワフワしてきましたね?
おめめもパッチリと開いてきたみたい。トイレもすでに出来ているみたいで、お利口ちゃんですね~
(*^^*)

あはーんあはーん。
もうかわいすぎるうううううう。
本物にふれたいです~~~~。

ここ2・3日前から小春の目が少し腫れた感じなの。ケンカでもしたかなあ?(いつもケンカを誰かにふっかけてるの)

ホントにすごい速さで成長してますね。赤ちゃんの顔から仔猫の顔になってきましたね。トイレももう覚えたんだね~、イイコイイコ♪
キャリーが寝んねの場所なんですね。かわいいなぁ・・・

>rrpのお母さん
そうですね~、ふわふわ?なんかいわゆる「猫の毛」と違って、ちょっとパサつき加減で、長い毛が毛羽立ってる感じ?(^^;

>emiさん
触って触って~(^^)
小春ちゃん、大丈夫かしら?...お大事に。

>かなさん
ほんとに。早いです。
今も自分でキャリーに入って、寝てます。(^^)さっきまでの大騒ぎの嘘のよう...(笑)
