RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.05
29
Category : ねこたち
050528_13.jpeg

白身魚を茹でてミルクとミキサーにかけたモノを、さらに
ミルクで溶いたり、魚を猫缶に変えてみたり...
でも、ちぃとも口にしてくれまへん!(;へ;)

ふと、私が食べてたチーズをちょこっとミルクに混ぜて
あげてみたら...食らい付いた!!
050528_15.jpeg

顔中べたべたにしながら。
050528_14.jpeg

しかし、魚にするとやっぱり食べない。
なにが嫌なんだか...?

Comment

非公開コメント

おさかなは特にとらなくってもいいよ。生肉おすすめですよ。そのへんの鶏の胸肉をこまかくしたものでも。チーズはうちのこたちも大好き!!菊花はあんまりにも大好きであげてたらおなかがたぷたぷになっちゃったー。控えめにしなきゃー。でもあげちゃうわ。おほほ。ヨーグルトとかもすごく好きみたい。
離乳食、の~んびりね~~。猫はひつようなものを必要な時に食べるから。今はお魚ぷいって言ってても明くる日にはちょうだい!って言う時もあるのだ。柚花は365日ちょうだい!!!だけれど(笑)。

なーまーにーくーかぁ~~~(ほぅ)
試してみるね、鶏か牛で。牛...焼肉やきたい...ぐぅ。
さっき、ささみをミルクでミキサーにかけたのをあげたら、あわタン行きました!吸い舐めるって感じで。きびタンは猫缶細かくして、そのままのをちゅぱちゅぱ食べた。少しづつ。わぁい。
チーズのがっつきぶりは、ちょっと焦った。(^^;
実はemiさんちのコ達、読み方にちょっと悩んでました...(^^;えへ。

お、既に変化があったようですね~。
な~ま~に~く~、うちは女子は好きですが、ロボットは絶対食べませんわ~。

今はもうわかりますか??
菊花はきっかでー、柚花はゆのかでー菜萌はなもでー、小春はこはるー。です。みんな女の子じゃー。
やきにく!!!ううう、いいねえええ。豚はあげる時は火をしっかりとうせばいいみたい。生肉がいいのは、調理しないほうが栄養価高いからなの。お肉の菌は、猫たちのお腹でちゃんと処理できるから問題なしよ。キャベツのグデグデにゆでたのも一緒にミキサーしてもいいかもー。カボチャとか。

えみさんちの4姉妹の名前もとても素敵ですよね。千代紙張りの箱にはいった上品な和菓子を連想してしまう私はやっぱり食いしん坊かなぁ?(^^;) ご飯、個体差もあるのでこれさえあげりゃあパーフェクト!ってのはなかなか存在しないと思うので、難しいですが、私も色んな情報の中から自分らしいやり方を模索中です。あまりガチガチに、長生きさせなきゃあああ!みたいに思っても強迫観念に変わっちゃって逆効果だし、のんびり楽しく行きたいですよねっ(^^)vでも色んな情報が飛び交い過ぎて混乱している事も確かでふ~(ぐぅ~)自分のご飯にはむっちゃアバウトなのに(爆)

ゆのかチャンかぁ!(←今わかってるし)菊花チャン...私はお馬さんを連想してました。(^^;オホホホ

生肉について。ふむふむ、なるほど...。試してみるネ!ありがと!

ネコデリレシピって如何でしたか?猫さん達、食べてくれます? 自分達の食事はめんどくさいとか言ってるのに。(苦笑)まぁねぇ~(^^)今はどちらかというと、健康のためにというより『面白そう』という興味が勝っています。←き、気まぐれな...(ま、い~んだ。あはは)

猫デリレシピ、すごいかわいい本で、
それだけでうすすす))となっちゃう。でも、毎日食べさせるご飯ではんくて、特別の日のメニューと前置きがある通り、ちょっと嗜好性が強いかな?(チーズ入りもやたらと多いよ)
うちでは本の通りに作った事はなく、参考にして作ってみました。
当然だけど、喜ぶのとそうでないのがあったよ(^^)しまさんちの子はまだ離乳食が始まったばかりなので、
今のうちに仕込めば何でも食べるようになるのかなぁ? これから益々楽しみですね*

ご飯ではなくて、が、
ご飯ではんくて、になってしまった;
分かるかな?一応訂正まで。

そうそう!てきとーあばうとが一番いいのー!強迫観念で出されたごはんには、なにか怨念がこもってそうでかえって具合わるくしちゃうかな(笑)。
たのしくてきとうにらくちんで作ったものははいどうぞーってたのしい気持ちが入ってると思われますで。

菊花、そうそう。競馬だったりするよ(笑)。いちお、9月生で秋も意識してみました。柚花は5月だけとさっぱりとした印象で(でもこれ、お菓子の名前だったりする)、菜萌は春うまれ、小春は寒い日の中でも小春日和に出会ったからなのさー。

>rrpのお母さん
だいじょぶ、わかりますー(^^)重複してたコメント、1個削除させて頂きました。
なるほど、特別の日のごちそうかぁ。そおいうのも楽しそう♪ かわいいってだけでもいっかな~、なんて。本屋で見てこよ~っと。今日もペチャチチャ食べてました(^▽^)

>emiさん
お。お馬さんビンゴ(笑)こないだのダービー、馬券を買いに行けない義父の予想を買ったら...当たってた!おぉぅ。 どのコも花っぽくてたしかに美味しそうで、柔らかな名前だね♪

てきとーならまかせて!?(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。