RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
13
Category : ねこたち
080813_2.jpg

きぃちゃんが何やら不服そうです。
そのわけは.....



080813_4.jpg

こんな楽しそうなトコロをあーちゃんが独り占めしちゃってるから。

080813_3.jpg

ここ、すきー

あーちゃんは自分がすっぽりハマる場所を見繕うのが得意。
気分や季節によって、何カ所かを渡り歩いています。

080813_1.jpg

きぃちゃんも興味はあるのですが、もうあーちゃんから奪うようなことは
なくなりました。淡白になったのか、うらやましくないのか....
きぃちゃんにはきぃちゃんの、お気に入りの場所があるからかな。
洋服ボックスの上です。きぃちゃんの避難場所でもあります。
これが...全然身を隠すような場所ではないのです。ビビリのくせに。
まぁ、強いて言えば全体を見渡せる場所ではあります、たしかに。
怖いけど....確認していたい...じぃーっと観察していたい、といったタイプです。



あぁ、そうだ。タイトルにした『面白くないっ』はオリンピックのことを
書こうと思ってたんだった。毎年年越しはさいたまスーパーアリーナで
過ごしている我が家... 格闘技好きとしては五輪の柔道はまさしく
世界の強豪が一発勝負でしのぎを削る、見応えある試合が連日..
しかも男女のを観れるというわくわくするイベントなのです。
もちろん、日本を全力で応援してますよ~(^o^)/

ところがですね、日本の一人勝ちを阻止すべく、いんろいろ
ルールが変わっています。(道着すら変わりましたもんね)
戦い方も反則を取られないように、下手すると相手に反則を
取らせてポイントで勝とう、という試合も多くみられます。
.....これは観ていてイライラのしどおしです。
たしかに勝つためならばしかたない、妥当な戦法なのかも
しれませんが、面白くないっ!
....と、不満が爆発していたところへ、テレビ中継の解説者
シドニー五輪で疑惑の判定により、苦い想いをなさった篠原さんが
とうとう....『面白くもなんともないっ』と、吐き捨てるように
言ってしまわれました(^^;
ひゃ~~~~~~~、気持ちいいっ..... で、でもいいの?(^^;;

お笑い芸人のやすという人が、この篠原さんのモノマネをするのですが
すっごい可笑しいのです。篠原さんの関西弁で素直で熱い、解説に
なってない解説をマネるのが、似てるけどマイナーすぎるところが
また可笑しい。

先の発言を実況で聞いた時、『あぁ、これはネタにされるな...』と
思いました。笑

そんな(どんな?^^;)状況の中、一本勝ちにこだわって
金メダルを穫った谷本選手、内柴選手の試合は観ていて気持ちよく、
爽快で大変感動いたしました。
あ~~、まだまだ書きたいことは尽きませんが...(^^;
ひとまずオシマイっ。

Comment

非公開コメント

なにやらとても美しくなりましたね~姫君様たち。
お子さまから大人の色気になったような(そしてさりげなくのドーモくんデカイ!)
次回は是非きいちゃんの場所をリクエストです。

ジュードは私の周りの皆様も全く同じことを言っております。
もっとも、開会式の大イベントさえ無視して時代劇chイッポーン!の我が家では、口をはさめませんですだ?

ポチ右衛門さん ごぶさたしてまーす(^o^)/
今日で締めのJUDO。塚田真希ちゃんはくやしかったけど
(一緒に泣いたー;;)石井!金!....はうれしいけど
喋りがオカシイ....(^^;おもろキャラ登場で楽しませてもらいました。笑

えぇぇ、美しいですとぉ~~ よかったね、あーきぃ(^^)
ありがとう!

ご無沙汰しております(^_^;)
我が家の不調だったPCが、とうとう壊れ、先日新しいPCがやってきました。
新PCは以前よりモニターも容量も大きく、今までTVで見ていたDVDも見易くなりました(*^_^*)

こまねこ、PCで見るとTVより画面との距離が近いせいか、今まで見えていなかった所があったな…と感じました。
…やっぱり最後の話ではうるうるしてしまいます。DS欲しいですぅ。

我が家のうさぎは無事9才を迎え、マイ赤外線ヒーターにあたりながら眠ってばかり。
でもたまに散歩の時間に夫がいると(帰宅が遅いので滅多に散歩時には不在)、テンションがあがり?走ったりジャンプしたりします…女ゴコロ?若く見せたいのかな~!?
私との散歩時間では、私にくっついて眠っているだけなのに、不思議です。
今年はお会いできず、作品も見られず、残念です。
またいつかお会いできる機会を楽しみにしています。

かずるびさん 
ずうっと何もしないでいるココのことを思い出して
書き込みして頂けるなんて、なんと有り難いことだろう...と
感謝しております。そろそろミシンに向かったり、絵を描きたく
なってきていたトコロです。島でパワーに圧倒されてきたので。

さっきホームセンターで『うさぎさんのヒーター』なる商品を
目撃しました。いろいろなものが開発されて便利になって
うさぎさんの環境も良くなって...ますます快適になるとイイですね☆
9才でハイテンション跳びとは!元気ですね♪すてきっ。
あーきー達も涼しくなってドタバタ喧嘩ごっこうるさいです(^^;
