RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
04
イベントのお知らせです。
私はどのイベントにも参加しませんが応援する気持ちはいっぱい!
(の割には告知がギリギリになってしまいましたが...^^;)
それぞれの画像をクリックすると別窓が開きます。

logo_L_1.gif

うさぎの為の啓発イベント。うさぎモチーフのアーチスト作品の展示即売もあります。
詳しくは↑バナーをクリック☆



rinku1.gif

↑こちらは昨年うさごやも参加させて頂いたイベント。
主催のかたの姿勢と振る舞いが素晴らしく感動いたしました。



54e261a815b48e58d0d464fc635792c7.png

テディベア作家のkiyoちゃん(きよくま)たちのグループ活動。
大好きなくま(テディベア)と、楽しいくま仲間(作家さん)で面白いことしよう!
自分たちの元気さが、くま世界の元気に繋がる....
そおいう心意気に元気をもらえます。


teddynet.gif

テディベア協会の例年のイベント。
2008年日本テディベアコンベンション
日時:6月14日(土)11:00~17:00 
     15日(日)10:00~16:00
会場:東京都立産業貿易センター3・4階(JR浜松町駅北口下車5分)
2日間有効入場料・1000円(と、値段も書いてないHPなんて....)
イベントのバナーも置いてない...など、協会の不備は多々ありますが(汗)
やっぱり祭り☆ 作家さんと作品を前にしてするお喋りは格別です。



20080526231018.jpg

なんか小さくできなかったので画像がでっかいですが....(^^;
杉並区西荻窪の雑貨屋さん Loupe(ルーペ)の企画展です。
お友達が『お楽しみ箱』(小さいぬいぐるみが!)で参加します。
西荻は面白い店がたーくさんある、楽しいけどのんびりマイペースの街です。
お散歩がてら遊びにぜひ♪

Comment

非公開コメント

お元気ですか(*^_^*)

ごぶさたしています、かずるびです。
私もうさごや通販、のんびり楽しみにしている内のひとりです(*^_^*)
恵比寿には伺えなくて残念でした。
ひとり、写真を拝見して以来ずっと気になっている子がいるんですぅ♥
…この季節になると、またTシャツも♥
寒暖の差の大きい毎日ですね、どうぞご自愛くださいませ。

ごぶさたですっ

かずるびさんっ ほったらかしでごめんなさい!!
ほんっと、ぼけ~~~~っと暮らしてると季節もあっという間です。
しかし暑いですねぇ~~(^o^;ふぅ~~っ
夏バテや夏風邪など引き寄せないよう、お気をつけて。
