RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
11
ジャパンテディベアフェスティバル in 東京 2008
いよいよ.... 3月22、23日です。
遊びにいらしたら、気軽に声をかけてやってくださいネ!

2008ebis_13.jpg

にこラビ いろいろ

2008musicbox_2.jpg

うさぎのオルゴール

2008ebis_10.jpg

20センチくらいのコです。きれいな赤色のグラスアイの目。
にっこりしてるから、にこラビ。

2008ebis_11.jpg

パンダ柄のコ。

2008ebis_12.jpg

しっぽもツートン。

2008ebis_14.jpg

不思議な顔のコ。

2008musicbox_4.jpg

うさぎオルゴール。しっぽを引くとこうなります。ドイツの子守唄。
アルパカでふわっふわ。13センチくらい。

2008musicbox_5.jpg

眠ってる目は刺繍です。

2008musicbox_3.jpg

こう見ると、さらに子うさぎっぽい。

2008musicbox_1.jpg

おしゃれしてみた。(取り外し自由) 

2008ebis_9.jpg

前の記事で載せたコ。アルパカのふわふわなコ。

2008ebis_8.jpg

真っ赤なグラスアイ。
何年か前まで、毎年クリスマス時期に作っていたコの少し小さいバージョンです。

2008ebis_7.jpg

おしりにボリュームあり。

2008ebis_6.jpg

純白なコ。どんな話をしてくれますか?

Comment

非公開コメント

イイないいな♪

にこさんのお友達がいっぱい!
この赤い目はホントに素敵です。LOVE にこりん!
うちのにこりんは、ただいま花粉でひなたぼっこができません。 
しまさんその後いかがですか (TT)

こんちわぁ

ありがと、ポチ右衛門さ~ん♪
私もにこラビ大好きでっす。たーくさん作ってしまいたい!笑

春の症状.....お大事に~~ 私のは軽いので...ちょっとうつむいたり
すると、たら~ と出る程度(^^;本屋で立ち読みとかヤバイ。
でも花見も楽しみです! 家でもいろんな花が咲き始めて嬉しくなります☆

か、かか、かわいい・・・・!!
オルゴールかわいい~~~~~

ふふふ ありがとーー
