RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
25
Category : ねこたち
050524_2.jpeg

ひとまずミルクを飲んで落ち着くと、ゴングの鐘の音が。
ちいちゃい手ぇで、パンチパンチ!
050524_1.jpeg

ちょいと失礼して...チーしてくださぁい。

きびタンは出だしだけチョンチョンと促してあげると、
自分で腰を落として「チー」とする。
さっきはひとりで出来たし♪えらいっ。

あわタンは...もうちょい頑張ろーねー(^^;
050524_4.jpeg

050524_3.jpeg

あわのほうが頭も身体も、きびより大きい。
が、より動きまわるのは、きびのほう。

Comment

非公開コメント

あわたん、パンチが効いたって顔してる(笑)
パンチくってるってことはオスなの?
それにしても子猫と子犬に囲まれて
大変そう(幸せ)なしまさん。頑張れ!

一番上の写真のあわちゃんの「うぎゅう」って視線がキュンとしちゃう。
かぶりつきたくなりますね。
実は私、衛生的でないのは承知で、
よく猫をかじってみてました(笑)
首筋をかんで「母の気持ち」やの、
悪い事した時に「どだ!噛まれたら痛いだろう?」って知らせる為にかじったり・・・(わかったのか?)
グルーミングもしてあげたい位でしたが、流石にそれは猫の舌を持ってないので、諦めました(^^;)

うちのカメラ、ピンポンパン♪
キャノンのキスです。
一眼の前もやはりキャノンで、
イクシー400です。

お母さんちんワンコもかわいいですね~!元気パワーいっぱいですね。

見にくるたんびにどんどん成長してますね、2ニャンコたち^-^ 
どれもこれもとろけてしまいそうな写真~。
仔猫っていい匂いしませんか?

>ポチ右衛門さん
どっちもオンナノコでーす♪よろちくね!
子犬は...一日置きくらいで...(苦笑)体力つけなきゃ。

>rrpのお母さん
齧れますか!(^△^; さっき試してみようとしたけど(←すなっ)噛めませんでしたわ~。アムッ、とはしたけど...。うさぎもそうだったけど、彼らに顔うずめて匂い嗅ぐの好き好きーー。あ。そいえばちょっと似てる。おはぎとコネコの匂い。

猫の舌がざらついてるのは骨に付いた肉をこそぎ落とす為、とあらためて知りました。(本で)

なんでも、写真を見ると分かるんですって、キャノンは特徴があるって。ほんまかいな...(チルターンとチャドバレーを見分けるようなものかな?)キス、いいですね、綺麗。(被写体がいいもの~~^^)

>かなさん
こんばんわー。ほんと成長が早いです! わっ。匂い。そうなの、上に書いたけどウサギと結構似てる...と思う。今んとこ。これがフードを食べはじめるようになると変わるのかな?今日ホームセンターに行った時、ラビットケージを見たけど、また改良される~アイリスオーヤマ。どんどん良くなるといいね。しかしあのプラッチクの色だけは、どーにかならんかねぇ~~(´~`)

簡単にかじれますよ(^^;)猫の皮膚ってすごく厚くて伸びるんです。その事によって内臓やらに致命傷をおう事も避けられるのだそうで、皮膚の痛点はあまり多くないので皮膚だけの怪我の場合は痛みも少ないらしいです~。あわきびちゃんならまだ小さいから首筋噛んで持ち運び出来そう~(手の方がはやいってば;)

にゃるほどーー うさぎの皮膚は薄いんですヨ。捕食者の爪がかかっても逃げれるように。(^^;それぞれうまく(?)できてるもんですね...

噛めたら報告します(笑)
