RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
30
Category : しまの日々
友達の家へ遊びに行くと、玄関脇のフェンスに何かがへばりついてる!?
wr.jpg

こ、こうもり!?
ちっさい、ちっさいコウモリでした。
息をしてないようにも見えたけど、冬眠始めちゃったのかも!?
いやいや、こんな場所で寝るわけないし...
すったもんだのあげく、友達が動物園に電話で相談。
弱ってるけどヤワではないので、ちょっと暖めてあげてみて?とのこと。

タオル越しにフェンスから引き剥がそうとすると、ちっさいカラダで抵抗した!
い、生きてる~~(嬉))
キィーーキィーー だなんて鳴いちゃって。か、かわいい....
ちっさい手を一生懸命フェンスにかけて、なかなか剥がれない。
でも暴れるでもなく、手の中に収まった。おとなしい。
綿棒にポカリをしみこませて、3滴ほどあげてみる。
急ごしらえの保温箱へ、タオルにくるんだまま入れる。

しばらくして覗いてみると.....
wr-1.jpg

自分から暖かい場所(お湯入れた瓶の上)へ移動してる!!
しっかとくっ付いてる!!
か、かわいい~~~
なんというか...なんでも一生懸命な姿って、かわいいね(^^)
もうちょっと体力ついたら神社の林にでも放してあげて~


ウチのこの様子もたまには、ね(^^;
20071128.jpg

ソファーに座ってると両脇に、猫。
20071129.jpg

あらら、お顔隠しちゃって(^^)
....って、ン?
20071130.jpg

見えてる、見えてる(笑)

Comment

非公開コメント

ありがと~~!

どうぶつ博士、ほんっとにありがとう!
さすが、おやさしいし、仕事がはやかったわぁ~。
お見事としかいいようがないわね。

ちなみに今あのこ、2つの湯たんぽの間に
埋もれてました。わかってんだね、やっぱ。

可愛いですねぇ

こうもり、私も拾ったことがあります。
夫が嫌いなので、某通販のダンボールに入れて、
さりげなくリビングのホットカーペットの上に置いていました。
天気の良い暖かい日には、箱の蓋を開けてベランダにおいて様子を見たり。
どうしていいかわからず、試行錯誤でした…私も動物園に尋ねれば良かったですね。
そんなことを繰り返していたある日、
タオルの山を登り始めて、大きな欠伸をして。
右腕?を伸ばし、左腕?を伸ばしと交互にした後、
あっけなく飛んでいきました。
ちなみに、餌に…とミルワームを買ってみましたが、
全く食べずにずっと眠っている様子でした。
果物もあげてみましたが、ポカリは思いつかず…。
柔らかくって暖かい手触りが、印象に残っています。
お友達のこうもりも、元気に飛び立つと良いですね。

おぉ!

先輩がここにっ。(^^)
今はネットで検索するといろいろ出てきますから便利ですよねー
でも結局は電話で聞いた飼育員さんの予言(?)通りになりました。
この日記の後、保温を続けポカリをあげ、しばらくすると自ら
旅立ったそうです! 昨日深夜に。さよ~ならぁ~~(;▽;)/
元気に仲間のところへ飛んで行って冬眠できると信じて....☆

ミルワームもご用意されたんですね! えらいっ。
