RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10
20
『秋のお散歩展』京都アンティークス・トリュフにて
2007年 10月30日(火)~11月4日(日)11:00am~6:00pm

『うさぎフェスタ2007』横浜産業貿易センタービル1階展示場にて
一般開場 11月 3日 13:30~17:30 4日 10:00~17:00


秋のイベントまで...まもなくとなりました!
引きこもって制作してたら友達から電話が....
もう、それはそれは止まらぬイキオイで喋ってしまいました。

人と話すの久しぶり...って。健康的によろしくなさそーですね(^^;

さてさてイベントに持って行く作品を少しご紹介いたします。
2007usafes_4.jpg

ツィードのバッグ。フエルトのうさぎをアプリケしてあります。
このバッグの試作品を私、普段に使ってます。内側に付いたポケットが便利です。

まだまだあります。
こちら↓の『続きを読む』をクリック☆
2007usafes_5.jpg

カシミアのマフラー。裏面はふわふわのコットン。
精密で幅広なうさぎの刺繍リボンを縫い付けました。
2007usafes_6.jpg


2007usafes_8.jpg

モヘアの付け襟。
この時期、うさぎのリアルファーをよく見かけます。
とってもかわいいし手触りも最高ですが、うさぎ好きにはやっぱり可哀想で...
でもやっぱりふわふわも好き。そこでテディベアの材料『モヘア』で付け襟を
作ってみました。モヘアは刈ったヤギの毛をコットンに植え込んである布です。
羊の毛や、アンゴラ、アルパカ、シルクなどを使ったものもあります。
2007usafes_7.jpg

内布には、とっておきのかわいいプリント布を使いました。

2007usafes_1.jpg

モヘアのうさぎクッション。
ひっくり返すとツィードウール。ポケット付き。
2007usafes_2.jpg

おすわりとねそべりの2タイプ。色はこれからも増えそうな予感!?
2007usafes_3.jpg

なんだかアイシングクッキーに見えてきた...(^^)

ポストカードはこれからです.... どんなのにしようかなぁ(^o^;

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

コメントありがとうございます。
バッグは \5500- マフラーは \4200- です。
ぜひ触ってお試しになってみてくださいね☆
当日も今日のようにお天気よいとイイですね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。