RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
14
Category : ねこたち
我が家に大工さんが来て、工事をすることになりました。
なるべく音の出る場所から離れた所にケージを置いて避難中の猫たち。
kouji_1.jpg

あぅぅ~~~ 出して出してぇーーー(きび)
あわは始めこそ、出してと騒いでましたが
しばらくすると諦めて寝ていました。
....が。


きびも2階がいい!と、ばかりに言い張り.....
kouji_2.jpg

あぁ~~ぁ。優しいあーちゃんは場所を譲ってあげました。

だってのに...この人ったら。
kouji_3.jpg

すごい顔でフテ寝。

Comment

非公開コメント

楽しいですね~

きびちゃんのおトイレの様子も可愛らしい…なんだか
立つと腹筋が効いて出やすそうですもんね。
ちなみに、我が家のうさ・ルビーは散歩中におしっこが済むと、私に駆け寄ってきます。で、アピール「撫でろや」と。夫にはしません、不思議です。
掲示板のお返事、ありがとうございます(*^_^*)
私は手芸も好きなんですが、アレンジというか、
デザインすることが出来なくて…。
なので?私が描きたい様な絵や、創りたいデザインの物を探して、出会えるととってもハッピーなんです。
案外そういう願いの出会いって、多くないので…。
しまさんとご縁が無ければ、こまちゃん達との出会いも無かったでしょうし、嬉しいことです。にゃ~
ではまた、おじゃまいたします。

うさぎさんの『撫でろや』アピール、ほんっとかわいいですよねーー!(笑)
控えめなようでいて、ゴリ押し、みたいな。どっちやねん。

最近、あわきびの『おはぎ化』がいくつか出てきて....不思議です。
きぃちゃんはその『撫でろや』するんですよ!うさぎそっくりに。
あと片手出して寝てたり....。ハッとしますよ(^^;
