RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01
23
Category : しまの日々
070122_1.jpg

町田尚子個展 SUN DOG 
http://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/index.html
2007.1.22(mon)-2.1(thu)
12:00p.m. -7:00p.m. 日曜休館 入場無料
ガーディアン・ガーデン http://www.recruit.co.jp/GG/
〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-5 リクルートGINZA7ビル B1F
(洋菓子店ウエスト脇の階段を降りてスグ。) 
ギャラリートーク:1月26日(金)6:30p.m.~ 予約不要
ということですが、毎日午後2時くらいから受付に座ってるのが
町田ちゃんの可能性高し、です。声をかけてみてはいかがです?



すっかりギャラリーのおねいさんだと思い込んで話しかけたのは内緒です。

私が町田ちゃんと対面したのは、ぬいぐるみを作り始めて間もない頃。
なのでそれ以前の絵を拝見する機会は、なかったと思います。
今回の展示は、本の表紙やMOEの綴じ込み絵本や、作品集の原画展示。
えっ、こおいうのも描いてたんだ~ へぇ~~ という驚きと、
原画の放つパワーと、印刷では見えなかった細かいところなどの発見。
ちょっと前の絵と最近の絵の、変わってきたところを見比べたり、
以前の展覧会でのお気に入りに『また会えたね』と再会を喜んだり。

なんせ、展示数に圧倒されて『よくぞ!』と拍手を送りたくなりました。

ちなみに...ひそかに『欲しいな...』と思った絵には赤丸シールが。
さて。どの絵でしょう? 答えはトップランナーをみんなで見る会にて。笑

なんか、ひさびさ友達と話してて緊張してた...(^^;
妹もいたから...かな? んー 違うなぁ。あ、そか。
友達の頑張りに囲まれてて、あてられてたんだ、きっと。

あたしも頑張らねば。(って、ずーっと言ってる...汗)


こまねこ監督がゲスト出演! トップランナー
1月28日(日)19:00~19:45 教育テレビ
再放送 2月1日(木) 24:00~24:45 総合テレビ

Comment

非公開コメント

新年会だ!

町田さんのナマで、ですか~~~(TT)
東京はいまおいら苦しいデスだ。
町田さんファンなのにごめんなさい。

え、あの!ゴミばこのだんな様がトップランナー!
(誤解のある表現ですね 汗)
その日は新年会の後で稽古ですだよ!
袱紗で舞うって分かりません~
いや、わからなくても舞えるようにならないとってんで、再放送みます。

あーちゃん対きーちゃん、ゴミ箱の箱の抗争はありましたか?

はい。ゴミ箱の旦那です。笑

まず、あーちゃんが入ってチェック。
きーちゃんはジ~~っと、それを眺めます。
しばらくして、飽きて出てきた所を逃さずゲット。

きーちゃんて、そおいうコです。(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。