RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
23
Category : ねこたち
050522_1.jpeg

こんなふうに、くつろいでくれると...
可笑しいやら嬉しいやら。
050522_2.jpeg

うちに来た日は、ミルクもあまり飲まず、とにかく寝て
いました。一晩中鳴き続けて、疲れていたのかもしれません。

翌日は、凄まじい程のミルクの要求!
荒らそうように飲んでいました。

次の日から2匹でじゃれたり、こっちにちょっかい出したり
やんちゃな所を見せてくれるようになりました。

元気になってくれて、ほんとヨカッタ...

応援の気を頂いて頑張れました、ありがとうございます☆

Comment

非公開コメント

きたきた~!
キタローの目玉おやじみたいで、
たまりませんね!この体型!!!
実は甘甘よりもこっちの方がアタシの
好みだったりする?(笑)))
お椀に入れたい。

あり?最後文字化けしちゃった。
「お椀に入れたい」と書きました(^^;)

rrpの母さま、私はよめましたよー。
ああーん、しまさんたまんねーよ!
このへい、兄さんいらっさーいって感じ。日に日にかわいさ増し増しだね。

>rrpのお母さん
目玉親父ですか!わははは、ほんとだ。
可笑しいアクションも度々あるんですが、なっかなか撮れなくて...
腕があと2本あればっ。

>emiさん
お腹まんまる...爪楊枝でぷちゅっとやったらアンコ玉みたいになっちゃうんじゃないか、ってくらい。
今日きび(三毛)は離乳食をちょっぴり食べました。あわは「くさっ!」と顔を背けて興味なし。

1枚目の写真でおもわず吹き出しちゃいました。
まるで旅行から帰ってきて「あ~やっぱウチが一番やな」と寝そべってるお父さんみたいです。
名前決まったんですね!
色が淡い方が「あわ」そうじゃない方が「きび」
もう覚えましたぞ。(きびに申し訳ない)

そうですよね~。
動き早いですもんね。
そう言えばロケットが小さな頃ってホント撮れませんでした。
カメラがオンになっただけで、
なになに?って感じで飛びかかって来たし。そんな彼女も今やもうカメラには慣れっこ、カメラ向けると「ま~たか~」って顔されます(^^;)「けっ」って言って去っていく時もあり、これはこれで、ちょっとトホホです。

>キタせんせ
腹がね、真ん丸です(^^)
そのセリフ、中川家の人にアテレコしてもらって...

まず、キビキビ動くから「きび」と浮かんだんで、淡いで帳消しに。よかった♪

>rrpのお母さん
そうなんです、カメラ見ちゃって寄ってきちゃうんです!それも可愛いんだけどー、もどかしい。

夫が「rrpのお母さんちのカメラは、たぶんキャノン」だと申しております。ビンゴ? いつも「いいなぁ~」「かあいいなぁ」と拝見しております。
...ロケたんの大魔人ポーズ、上げてるのは後ろ足??どーなっとるの?(^^; 濡れねずみのポポたんも、かわいそチックで可愛い。

