RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
12
Category : しまの日々
20061212005500.jpg
全国に先駆けて、渋谷シネマライズにて上映開始!
http://www.komaneko.com/feature/index.html
私も観てきました。
いろんな感情があふれすぎて、なんと書いておすすめしたら
いいのやら...ぴったりな言葉が出てきません。


それと現在、原宿KDDIデザイニングスタジオにて『こまねこ展』開催中!
http://www.kds.kddi.com/index.html
撮影に使われたセットが3つ、それぞれに本物の人形たちも配置されて
映画のワンシーンが再現されています。
細かくて精巧な小道具たちも、そのままセッティングされてます。

私がお手伝いさせて頂いたものは精巧...ではないですが(^^;
それもそのまま展示させてもらっていて、嬉しいかぎりです。
(こま部屋奥の椅子に置かれたぐるみ、ももいろちゃん達のオウチ、
いぬ子部屋に置かれたパンダぐるみ、ベア、帽子など)
こまねこ展は、17日(日)まで。お見逃しなく!

映画の全国上映開始は1月6日より。ワーナー系などにて。

Comment

非公開コメント

へんだな~?

昨夜から何度も文章の書き直しを送ってるのに
反映されなかったり、写真ごと削除されちゃったり...???
結局、新しくイチから書き直してやっとアップ(^^;ふぅ~

この写真の人形は、シネマライズ限定の『おうちセット』です。
おうちの絵が印刷された箱に入っています。

右はじに写ってる水筒は、近所の古道具屋で見つけたもの。
こまちゃんが持ってる水筒とおそろい♪
(ドラマ『のだめ』の中で彼女も持ってた。
でもそれは蓋のカドが丸い、現行品だったヨ^^)

わかった

記事の行方不明...日付が
『1970年1月1日』になってた...
???なんで???

しまさん、こんばんは。
以前、ウサぐるみを買わせて頂いた、下村碧と申します。
最終日の今日、こまねこ展と、映画の「こまねこ」見てまいりました!
しまさんのぬいぐるみ達、じっくり見てまいりましたよ!パンダが、実に、しまさんらしかったです。うさぎは、可愛くって、欲しくなっちゃいました。

映画のテロップにも、お名前が出ていたのを、しっかりチェックしちゃいましたよ♪

こまねこ展は、小物精巧さにビックリ!
こまちゃん達の、造形美や、存在感にも驚嘆しました。

その後、映画に行ったので、感動もひとしお!
動くこまねこ達は、かわいい…と、言うより、むしろ
愛しい…と、言う感じでした。
温かいものが、心に染み渡るような。

半立体も、面白かったです。
特に、ラジボーのたたかいは、落ちも、ニヤッとしちゃいました。

ほんとうのともだちは、切なさが美しくて、映像も印象的でした。
とても、ステキな作品でした。
こんな素晴らしい作品を、見られて幸せです。
都合がつけば、また、見に行きますね。

最後に、シネマライズで、画像のぬいぐるみセットが売り切れていたのが、しょんぼり☆でした~。

うわぁ~~

下村さん、ありがとうぅぅ~~!
とってもとっても嬉しい~~~~です!

でしょ、でしょ、こまちゃん達は動いてるところを
見て欲しいですよね!ほんとに愛らしい。。。
もう、いぬ子なんて...かわゆすぎっ。(;;)
(↑何度見ても、いぬ子んとこで泣いている人・苦笑)

あぁっ、おうちセット売り切れでしたか!(><)
残念ーーっ。
来年にゲームセンターのクレーンゲームで、
いろいろこまちゃんのものが出るそうなんですが...
がまぐちぐるみを狙ってマス。
しかし...ああいうの、取れた試しがないのが
なんともかんとも。困りました(^^;

ほんとうに嬉しいご報告ありがとうございました!!

はじめまして。 ミクから来ました。
以前足跡残してもらっていて、来てみたら「こまねこ」ちゃんの関係者の方で、感動しました。
年明けてから「こまねこ」観て来ました!
めちゃくちゃ可愛くって感動しました。
最後は本気で「うるうる」してましたもん。
「しま」さんの名前もしっかりcheck出来ました。
おうちに飾ってあるぬいぐるみ達も!
大阪で何かある時は教えて下さいね。見に行きます~。

どうもありがとう!

きょうちゃん、コメントありがとうございます!
そーです、『こまねこ』で検索して、足跡つけまくりなのは私でございます...(><)
こまねこ、ほんとに動いてるところを観ていただきたいです~
仕草もかわいすぎですよね~(^^;
アニメーターさんの『乙女度』が発揮されてるんだと
私思っております。

ほんとに、ありがとうございます~~
