RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
23
Category : しまの日々
ひつじ工房の『AAC展』へ行ってきました。
http://hitsujimix.exblog.jp/


これ.....画集です。立ってます。すごい厚さです。
長崎訓子さんのドローイング集。
(と、先着?名のおまけ、マグネット。)

machida.jpg

町田尚子ちゃんの画集。綴じられてない画集なので、気に入った絵を
即!部屋に飾ることが出来ます。(先着おまけはキーホルダー。)
どれにしようかな~。季節や気分で入れ替えたりして楽しむことも出来ますね☆

町田ちゃんは『ペギー・スー』シリーズの表紙絵と挿画も描いてます。
HPhttp://www.d7.dion.ne.jp/~inukaki/index.html
かわいいだけじゃない、なにか心を猫の舌でザラッと舐められるようなドキドキ感だったり
細かいところに発見があってニヤリとさせられたり、不思議な世界です。
で、ベースはかわいいの。(^^)動物や女の子たち。ぜひ見てみてね!
(同い年の友達なのです。本人も大好き!)

ギャラリー同潤会での展覧会は24日(火)までですが、これら書籍は
AACのホームページhttp://www.buffalo-gym.com/aac/
から買えるのだろうか....?(予約とは書いてあるけど引き続き販売するのかな?)

25日からは書店にて限定数で販売になるそうです。
他の作家さんの企画も面白いです。今後の出版予定のも楽しみ。


narakashi3.jpg

上記の展示をあとにして、まっすぐAtoZカフェへ向かいました。
http://atozcafe.exblog.jp/
弘前の展示は今夜で終わってしまいましたが、ここ青山のカフェは
ず~~っと続くそうです。とっても居心地がいい場所なので嬉しいです。
朝から何も食べないで行ったので、じゃこ炒飯と、デザートにガトーショコラ
バニラアイス添えも食べちゃいました! 美味しかった~~(^~^)

Comment

非公開コメント

ちひろ美術館

あ。あとそれと、ちひろ美術館(東京)へ行きました。
http://www.chihiro.jp/top.html
茂田井武展が見たくて。

...いい絵だなーーー 

好きです。

うわわ!

町田さんの一本道を歩くワンコが大好きです!
まさか書店販売があるとは(迷う迷う)
キーホルダーはワンコにしましょう!
舌でザラッ、、しまさんすっかりネコ生活(^^;)
私は隅っこにいたりど真ん中にぽつんといたり、この空間が大好きです。
!立つ画集、噂には聞いていたもののここまで厚いとは!

迷って迷って~(^^)

さっそく2枚、選んで飾りましたよ~~

ポチさんの上↑の感想...町田ちゃんに聞かせたい~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。