RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09
29
ほんとにひさびさ....イベント出展のお知らせで~~す!

うさフェスタ2006
11月11・12日(土・日)横浜産貿センター1階展示場
http://www.rabbittail.com/index.html
こちらの『アーティストブース』にて参加いたしまーす。

このイベント、2年前にも出展したのですが
まさに『うさぎづくし』!! 
うさぎ度の濃~ぃイベントです。

メインはアメリカからジャッジを招いて行われる、ARBA公認ラビットショー。
『かわいいのはうちのコが一番!』は、みなさん思われてる事だと思いますが、
ショーに出るコたちはスタンダードな美しさがあり、それは目の保養といった
感じです。ドワーフ、ロップ、ヒマラヤン、レッキス、フレミッシュ、アンゴラ...
その他なかなかお目にかかれないような種類も見ることができ、私には貴重な体験でした。

商業ブースの出展では、新商品をチェック。
おはぎがいた頃とはまた随分開発されたなぁ~~、という感じ。
それとなんと言っても、ここで配られる商品サンプルの多さにびっくり!
もらえる物は全部もらって帰ってくださいね~~~~(笑)
持ちきれない程になるかもしれません。
業者さんのくじ引きも逃さないで!
私が見た「特賞」は、大人ふたりがかりで運ばなければならない程の量の牧草でした。
(ちゃんと宅配便もありますので、ご安心を...笑)

うさコレとは、うさぎのファッションショーなのですが、これがすごい人気。
あまりの人だかりで少しも覗くことが出来ませんでした....(^^;
おしゃれしたうさぎさん...みなさん見てみたいのですね。
たしかに見たことないですもん....。

で、私は今現在、こんなものを作っていまーす。

20060902.jpg
ふわブローチ。
ツイードにフエルトをざくざくアプリケしました。
フリルやビーズを付けて、ガーリィ気分に。。(赤の他にベージュ、グリーンがあります)


20060903.jpg
携帯ストラップ。
私、今頃になってビーズにハマりましたんです。(^^;
フランスのアンティークやビンテージのビーズを取り入れて。


20060901.jpg
ころラビ。
綿麻混素材で作ってみました。またちょっと違った雰囲気?


まだまだ頑張りまーす。
11月を、お楽しみに~~☆

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。