RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
15
Category : ねこたち
ゆうべ、子猫の鳴き声を耳にして、みつけた捨て猫。
すんごい、ちっちゃい。

うぅ...と、いろんな思いをかかえつつ、帰宅。
夢の中で、このコらがニュースで放送され、安心する。

今日、様子を見にいくと、ひとりの男性がかまってあげてる。
あ。もらってくれるのかな...?と、期待。
話しをしてみると、真向かいのビルにお勤めで、大きな鳴き声が
気になって仕事中にミルクをあげに来た、との事。そして近所の
日曜でも開いてる動物病院をネット検索した、との事。

「連れてってみます」夫と歩く。
途中、本屋の奥さんに道を尋ねたら、もう一件教えてくれて
小雨が降り出したから、と傘をくれた。
男性が調べてくれた病院は1時までで、もう閉まっていた。
もう一件のほうへ行き、診てもらう。

痩せてはいるが、自力で離乳食をなんとか食べた。(この時は)
おちっこは自分でもするが、まだまだ促してあげる感じ。
のみ駆除の塗布をしてもらい、目薬もらって5千円。

猫、飼いたいとは言ってたけどさー
うさぎもいいな~、とか。
猫とうさぎ一緒に飼えないかなー、とか。
でも引越してから...と思っててたんですけど?(^^;
順番、逆なんですけど?

あ~~、、、たまらん。子猫の可愛さ、犯罪。
050515.jpeg

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさごやブログ発見!

今日は「にこラビ」の日光浴。『うさごやだより1号』にのっていたぬいさん。うさごやのしまさんのぬいさんたちは、どうもdollという感じではないので、こちらに登場しました。「うさごや」さんは何と私が初めてMacを買って最初に検索で見つけたページ!でもずっとネットで憧

Comment

非公開コメント

