RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
27
Category : しまの日々
叔母から譲って貰った軽自動車
とっても便利で、経費もお得
遠出もできるようになって、とっても楽しませてもらいました。

が、何度めかの車検を迎えるにあたり
軽は卒業してもいいんじゃないか…?
という話になり

(色々面白い事ありましたが端折ります)

買っちゃった!!



こんな顔のコ!
(色はもう少し青みがかってます)

馬力の違いを、ありありと体感しております…
(今までの倍。流行りの倍返しwです)



運転がラク。安心感ある。楽しい。
リス顔のヤンチャなこのコ、かわいいのですが
さらに愛おしくなる出来事が。



ガソリン生活/伊坂幸太郎 著

今年の3月に発刊された、この本。
うちのコ主役じゃないですか!!
(いや、型も色も違うのですが…(^_^;

語り手、という位置付けなのですが
車たちの生活(?)が楽しくて可愛くて愛おしい!!

大好きな映画「カーズ」は車たちが自分の意思で動いてお話しが進みますが、
この本ではあくまでも車は車。
人間がエンジン掛けて、アクセル踏まないと進みません。
でも、私たちの会話を聞いています。
語り掛けてもいます!(届かないケド…)
車同士、お喋りします。
ご主人贔屓です(^ν^)
みんなイイコです。
かわいくて堪らなくなること請け合い!

もう、これ読んじゃうと、すぐにでもハンドル握りたくなります。
洗車してあげたくなり、安全運転にもなります。たぶん。
だって気絶させちゃ可哀想だもの。(;_;)
もう、すべてのドライバーがこれを読めばいいのに!
そうすれば事故も減るんじゃないかしら⁉ と、本気で考えしまう程ハマっています。

この作品は新聞の連載だったそうで、挿絵を寺田克也さんが描いてます。
その絵をまとめた本も出ています。



あのコがいろんな角度から、キュートに描かれていて
顔が描いてある訳でもないのに
喜んだり、怖がったりしてるように見えます。

これはもう、セットで宝物!(≧∇≦)
.
.
.
.
.
::more
