RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
30
Category : しまの日々
スコットとリバース

アルバム発売から10日程経ちました


※複数あるのは家族へ配るため…です ^^;

聴きまくり!
歌いまくり!
萌えまくり!

家庭での話題は、毎日毎日スコリバ!
(リバース多め)

本人達に絵なんか送っちゃったりして…



二人にリツイートされてキャプ残したりして…





…。

バッカ、でぇ~~~す!!\(^o^)/

あっは!(笑)


もうすぐライブです。
廃人けてーい。(笑)



うふっ(#^.^#)
2013.03
19

今年は桜の開花が15日も早いんですって!
ものコト市までもつかなぁ〜〜 ...お願い、もって!(><)

vol4.jpeg

「すみだ川ものコト市」
http://sumida-monokoto.info/

4月6日 (土曜日) 開催

※雨天時、翌日4月7日(日)に延期、7日も雨の場合には中止

牛島神社 境内にて
(東京都墨田区向島1丁目4−5)

プリントがまぐち など、持って行きま〜す
よろしくお願いいたします!

お散歩日和だといいなぁ〜〜


2013.03
19
あたたかくなって、谷中もお散歩日和。

2013mar19_5.jpeg

谷中堂のウィンドウも桜色。。。

2013mar19_4.jpeg

このコ、すごくかわいかった!(>▽<)

2013mar19_6.jpeg

店内はこんな感じで、
うさごやの猫ライン『ねこじた工房』のコーナーを作って貰っております。

2013mar19_3.jpeg

ただ今、がまぐちが充実しておりま〜す!
ご来店、お待ちしております m(_ _)m
http://www.yanakado.com/

ものコト市のチラシと、coneru春のイベントのDMも
置かせて頂いてます。お手にとってね!


fc2blog_2013030703321462f.jpg

桜色な店内のconeruには、紙ものいろいろ...
http://coneru.jp/

2013mar19_1.jpeg

2013mar19_2.jpeg

スカイツリーも限定で、桜色のライトアップするそうですよ!?



↓↓↓ おまけ...
2013.03
07
布にシルクスクリーンで、自分の絵を刷って
ひとつひとつ仕立てたがまぐち



マチ付きタイプ




平らなタイプ
裏側は静岡の織物を使っています。




この柄は、猫のフード… カリカリと
いろいろな猫がいっぱいです(=^x^=)




小銭が数枚入る、小さな小さながまぐち
キーホルダー付き。




ねこけし袋
こちらは、渋紙を切り抜いて作った型紙で染めた、猫のこけし柄の袋。
折ってボタンで留めます。
引っ掛けるループは、古い羽織の紐。



これらは、coneruと谷中堂へ置かせて貰いました。
(coneruへはマチ付きタイプと、キーホルダー付きタイプのみ納品)


『 雑貨のギャラリー coneru 』
http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日・日曜日
(※2月より、日曜日も定休日になりました。ご注意ください)

営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩三分
(詳しくは「coneruへのアクセス」を参照ください)


『 開運 谷中堂 』
http://www.yanakado.com/
〒110-0002 東京都台東区谷中5-4-3
03-3822-2297(tel) 03-3822-0403(tel/fax)
営業時間 10:30~17:30
定休日 毎週月・火曜日(祝日は除く)

東京メトロ千代田線千駄木駅 1番出口より徒歩6分
JR・京急・舎人ライナー日暮里駅 南口より徒歩10分
東西めぐりん 三崎坂上停留所よりすぐ
地図などは、こちら


 
だいぶ寒さが緩んで、身軽に街歩きが出来るようになってきました。
今は、梅のいい香りがします。
そして、まもなく桜の時期がやってきますね!
早い... 1ヶ月、1年が早過ぎます....(^^;


coneruでは 3月15日(金)~4月9日(火) ※ 7日は臨時休業(7日が雨の場合は8日)
春のイベント「pink flower 桜の木の下で」開催です。


桜色の雑貨がいろいろ集まると思うので、ぜひ!
(うさごやは今回不参加です。ものコト市で頑張ります...)
