RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
27
11月30日(金)~
雑貨のギャラリー coneru にて X'masイベントが始まります。

『こねるちゃんとクリスマスパーティ』
http://coneru.jp/

fc2blog_20121127145605ecf.jpg

うさごやからは、ころころした お菓子みたいなコたちが
パーティに向かいました。



マカロン?



いぬ、ねこ、うさぎ のヘアゴムです!
ループが付いてるので、引っ掛けてストラップにしたり
ゴムを通す部分にピンを付けてブローチにしてもかわいい!
※ストラップやピンは付属してません。



ミニチュアファーで、手触り滑らか


その他の作品は… ↓↓↓
::more
2012.11
16
Category : ねこたち


きぃちゃんをブラッシングしてたら、
あーちゃんが身体をねじ込んできた!
しゃあないなぁ~




写真を撮るのに手を休めると、この調子。
今、グルーミング気分にゃの!




これはヤバイパターンです…
自分がやって欲しい事を相手にする、と言うことは




不満で こうなります。
ガブ!
2012.11
10
Category : ねこたち



スマートフォンから投稿

ちょっと写真 大きいかな?笑
2012.11
06
みずたまどうぶつえん http://www.yoriebee.com/
無事、終了しました!

主催のお三人方に、すっかり甘えてお任せして
おかげさまで、とっても楽しかったです!

久々のベア関係イベント...
お久しぶりな作家さんとお会い出来て
ぬいぐるみを作り始めた頃(まだブログというモノも無かった頃...)
あの頃の熱や空気を思い出したりして
初心、じゃないけど 
あらためて頑張ろう、という気持ちがフワッ、と。

お越し頂いた方、宣伝にご協力頂いた皆様
よ・り・え・び のお三かた
ありがとうございました!


来年も... あるかもしれません!?(^^)


