RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
27
冬のあったかイベント、coneruにて開催中です!

『My Home ~おウチを楽しむ~』 2月22日(水)まで

coneru(こねる) http://coneru.jp/ 
coneruのTwitter http://twitter.com/coneru
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日


うさごやの作品は....



耳としっぽの付いた、うさぎティーコゼー&マットのセット。
キルト芯が入ってるので、なが~くあったか。
お気に入りの紅茶など、おウチでゆったりいかが?

myhome_2.jpg

正面から見るとこんな。
マットはリバーシブルです。
ピンクとブルーの部分はテディベア用のアンゴラ山羊モヘアです。


アクリルボアのうさぎクッション...... これ、かなりおっきいです(^^;

myhome_5.jpg

というのも.....

myhome_3.jpg

裏側に、こんな仕掛けが。
何か出てきましたよ。

myhome_4.jpg

フリースのブランケット!
これで暖かくソファーでうたた寝出来ます!?


ありがたいことに、このクッションは売り切れ中でして(;;)←嬉しいぃぃ
ただ今同じ物をミシンで、もこもこ制作中でございます!
来週coneruへ納品する予定です。
ぜひ、手に取ってご覧になってみてくださいね☆
てか、ムギュ~~ってすると凄くいい気持ちですよ?(^^)やってみて~

この他にも、通常納品の作品を置かせていただいてます。
にこラビ、ころラビ、オルゴール、マフラー、手ぬぐい、ポストカード etc....

寒い日が続きますが、coneru店内はあったか~~いです!
どうぞ『ほくほく』しにいらしてくださいませ。



スポンサーサイト
2011.01
20
Category : しまの日々
凄い新聞があります。

110117_0227~01

トラネコボンボンの動物新聞。
http://www.toranekobonbon.com/

以前、立川のパン屋さんにて見つけて、かなりの衝撃を受けて
販売されてた全種類を購入。絵も字もイイし、内容も真面目なような
かわいいような、可笑しいような... なんてヘンテコで、愛すべき新聞!
そしてこの印刷が、私ずっとやってみたかった孔版印刷。素敵!!
また、色の選択もイイんだなぁ~~ 私じゃこんなにセンス良く出来ないよぉ...^o^;

110117_0228~01

最近、国分寺の素敵なお食事所へ行った時、この新聞の続きの号が売られてました。
嬉しい~~~。細かいとこまで、じっくり読みます。お、面白い....!

全部手描きの文字って、下手すると目が弾かれて読む気も起きないものも多いです。
単に好みの字かどうか... ってことかもしれませんが、空きのバランスも絶妙☆憧れます。





2011.01
05
Category : ねこたち


明けましておめでとうございます!
12年に一度のウサギ年!…だってのに年明け早々かなーり酷い風邪を引きまして、やっとこ本日食事が取れるまで回復致しました。
いやぁ~ 数日絶食しても食欲湧かないって、不自然ですよねぇ~
噛んで食べられるって幸せなことですね… 有り難いです。

ウサギ年だし、頑張るぞーい と息巻いてましたが、養生しつつ楽しみたいです。

あの…年賀状、今ぼちぼち書いております。時期的に、寒中見舞いになりますが、昨年習った型紙(ステンシル)の方法で刷ってみました。気長に待ってやってくださいませm(_ _)m

まあ、相変わらずと言えば相変わらず、な うさごやですが本年もよろしくお願いいたしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。