RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
24
Category : ねこたち

取り扱いにご注意ください




持ち上げると自由変形し落下する恐れがございます。

(こおいうとこ入るの、だぁ~~い好き。)




101124.jpg


あたちが届いたらよろしくにゃ。



スポンサーサイト
2010.11
21

ころラビ 2匹、coneruへ納品してきました。

20101119_2.jpg

グレーのコ。
はらシロ(お腹が白い の兎語。黒いとはらクロ)です。


20101119_3.jpg

ロップ(たれ耳兎)。
グレーのコよりも毛が長めです。ベージュ色。


別アングルの写真はこちら↓から


2010.11
17


うさぎ雑貨と暮らす ~いつも一緒にいたい~うさぎ雑貨と暮らす ~いつも一緒にいたい~
(2010/11/16)
中田 桃子TOKIMEKI編集部

商品詳細を見る



こちらの書籍に、うさごや作品がいくつか掲載されています!
押上 coneru の紹介ページ内です。
なぜか店の前で、まいかちゃんと並んで私まで写っちゃってマス^^;;
前髪がヘンなふうに張り付いちゃって....サインペンで書き足したい(><)

coneru、取材が続いてるそうです(^o^)/なんとケーブルTVまで!!
この勢いに少しでも乗らせて頂いて、私の作業速度も流れるようなスピードに...
って、腰が重いぞぉ~~この船は(^~^;
でもほんと、まいかちゃんとconeruのおかげで作れています。感謝です!!

md01.jpg


coneruにて開催中のイベント『森のどうぶつ』
まだまだかわいいコ達がお待ちしてしております。
うさごやは明後日(19日)に追加納品する予定です。
coneruのすぐそばにある『スマイルキッチン』で、ふわっふわの
オムライス食べるのも楽しみ。。。(^m^)http://smilekitchen.ciao.jp/
ぜひ、お散歩にいらしてください♪

coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日


2010.11
14
Category : しまの日々

もういい加減、長いですよねー(^^; 3回目って。
サクッ、と行きたい気持ちは山々なんですが....

bus_24.jpg

やまやま。


げふんげふん....え~と、滝散策のあとは最終目的地、ギャラリーtraxへ!
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/frame.html


bus_13.jpg

すっごい雰囲気のある、素敵な建物です。
以前は保育所として使われてたとかで、なるほど隣にお寺があるわけだ。



つづきは↓コチラをクリック。

2010.11
13
Category : しまの日々
昨日の日記のつづきです。


高速を降り、最初の目的地 お昼ご飯の店へ。

bus_22.jpg

先にバスを降りた人達が、なにやら笑いながら写真を撮っています。
片足で立ってポーズをとっています。???酔ってないかの確認???
私、友達に言われるまで、ぜんっぜん気づきませんでした.....
店名が『小作』..... 片足で立つダンスのポーズ...... ひゃあ~~!(^▽^;←鈍感!

ほうとう、美味しかったのですが、みるみるお腹も麺もふくれてきて
ごめんなさい!!ギブっっ(><)残してしまいました...
連れが食べきれなかった分までキレイに食べきったKQさんには心底惚れ惚れ
お見それ致しました。かっこいい!!



続きはmore↓をクリック。

2010.11
12
Category : しまの日々
小学生の作文みたいなタイトル(^^;
でも、そうとしか言いようがないんですもの。。。

三沢厚彦 gallery trax『ねこと小鳥』バスツアー
に、乗ってきました。お友達に誘ってもらって。

バスツアーを企画運営する gm http://www.gmprojects.jp/
八ヶ岳にあるギャラリー trax http://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/frame.html

gmの豊嶋さんと、三沢さんご本人がバスガイド!という豪華ツアー。
話をもらった時からドッキドキです(^^;;;





続きはmore↓をクリックで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。