RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
18
coneruにて秋のイベント、始まりました~

ウサギ、リス、ハリネズミ、フクロウ、狸に小鳥...
いろいろな種類で、動物モチーフの雑貨がたくさん!
ぜひ、coneruの森で迷子になって来てください!(^v^)/

11月24日まで(木曜定休)

coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
電話 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日


前回載せた、うさごや作品の詳細をば。

101012_8.jpg

『もふもふヘアバンド』
テディベアに使う山羊の毛を織り込んだ「モヘア」生地で
ふっくらヘアバンドを作りました。
綿を入れてるので実際に着けるとボリューム満点(^^)
なので長い髪の方のほうがバランスいいかと思います。
片側に付けた丸い大きめビーズがアクセント。
\ 3,000_


続きはmore↓にて




::more
2010.10
13

coneru 『森のどうぶつ』展 

10月15日(金)~ 11月24日(水)
md01.jpg


coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日



うさごやのテーマは『森のどうぶつに.... なっちゃう !? 』


101012_9.jpg

モヘアのヘアバンド


101012_6.jpg

端にシルクボアが付いたマフラー


101012_4.jpg

もふもふポーチ


101012_5.jpg

ころラビ パンダうさぎバージョン


これらの詳細はまた後日あらためて書きま~す

もふもふ達が、ご来店お待ちしております♪
どうぞよろしくね!

2010.10
13
Category : ねこたち

これだ。

101010.jpg

ソファーにあがり、布団にもぐる。


101011.jpg

体内に気温計でも仕込んでいるのかと


それにしても...... ふっくらしとりますなぁ。


2010.10
06
Category : しまの日々


体験してきました。
たっのしかった~~~!

kata4.jpg

絵を2版に分解して、型用の紙をくり抜き...
やったことないけどステンシルみたいな事かな?
刷毛ですりすりっと染めていきます。

kata_3.jpg

道具や染料は昔からある日本のやり方で、ってのも面白かった。
染料を薄めるのに、大豆の搾り汁使ったりとか。

kata_1.jpg

素敵な和紙に並べていきます。
色を重ねると絵がわかってくる。
繰り返し、というか並んでる様子ってなんだか可愛い。

kata5.jpg

仕上げにジェッソを塗って完成。
すっごい嬉しい~~
先生、ありがとうございました!!

このまま壁に貼って眺めようかと思います。^^





