RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
19
Category : しまの日々


884AA852-C0A9-11DF-AAEC-61455CF189A3_m.jpg

『ペットショップにいくまえに』 どい かや
http://p.booklog.jp/book/9721

なんというか、簡単な言葉では紹介しきれないので
あれこれ言いません(言えません)。

フリーペーパーを描いて配布する、という
実際に行動を起こされた作者さんは素晴らしいし、尊敬します。
それに何より絵がかわいい^^ そおいうのも大事だいじ。


三重県でも、映画『犬と猫と人間と』の自主上映会にむけて
頑張ってる人たちがいます。
http://nachtkatz.serio.jp/myweb/eiga.html
DVDも出てますが、みんなで見て感じるのもいいことだと思います。


犬と猫と人間と [DVD]犬と猫と人間と [DVD]
(2010/06/26)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る


この作品は本当に、良い!です。
残酷で悲惨で身勝手な現実だけども、そこを大げさにアピールするでもなく
お涙頂戴に仕立てるでもなく、ほんとに監督の人柄がそのまんま出ていて
優しくて暖かくて、面白い目線もあって笑える場面もたくさんあるんです。
こんなシビアなテーマなのに。すごいことだと思います。

映画を見た、私の感想日記...
http://usagoya.blog10.fc2.com/blog-entry-434.html


あと、バザー用品として使えそうな物はこちらの団体へ。
わんにゃんこ http://wannyanko.nomaki.jp/


2010.09
16
Category : ねこたち

猫も溶けておりました

100911_1.jpg

たら~り


100911_2.jpg

どーしても、ベッドに乗っていたいのね....?


100911_3.jpg


動けません



2010.09
15

押上のconeru(こねる)へ納品しました。

20100914_2.jpg

帆布のバッグに、ふわふわっとしたウールの布をアプリケ。
ウサギとタンポポのハワイアンキルト風デザイン。
前回はショルダー型でした。今回はトートで。

中はポケット柄が違う4つ。

20100914_1.jpg

このアプリケと、ウールの上からするラインステッチ....
とにかく時間がかかります(^^; でもすごく好きな作品です!

この他に、にこラビ(ぬいぐるみ)、うさぎオルゴール、
四季のポストカード、フィードサックの丸コースターを持って行きました。

20100914_3.jpg


coneru(こねる) http://coneru.jp/
〒131-0045 東京都墨田区押上1-29-9
☎ 03-3626-5360
営業時間 12時~18時
定休日 木曜日

2010.09
09
