RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04
20
Category : しまの日々
日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/

なんとも魅力的な名称の博物館へ行ってみた。

100417_1518~01

博物館お約束のお楽しみ、押しボタンももちろんありますが
ちゃんと説明文を読んで『なるほどな~』とか『そうなのかぁ~』と
感心&発見する、そこまで興味を抱かせてくれるような造りになってて
気が付いたら閉館時間が迫ってた、という感じ。

環境問題についても学べるようになってて、科学の目で見ると
こうだよ、ってのが知れるのがいい。感情的にエコエコ言われると
反発したくなるあまのじゃく。


100417_1538~01

時間なくて、これの中にも入れなかったよ。
テレビで、しょこたんがこれで深海に行って興奮してたのは見た。
すごいコだ。月に降り立つのと同じ貴重さなんですって。
ギガント勇者すなぁ~


一番の目的はプラネタリウム。
テレビ番組で大平さんを見て、好きが高じて産み出た凄いプラネタリウム
ってのを体験してみたかったので。熱中・夢中のパワー大好き。

ところがこれ、現地先着順のチケット予約制になってまして
当日の朝10時からチケット配布、とある。土日はすぐに満席になるとか。
これは朝いちで行かねば。と、頑張って10時半に到着。
すでに結構席、埋まってました(汗)))

で、肝心の星々は...



::more
スポンサーサイト
2010.04
19
Category : ねこたち

  iphone で撮ってもらいました。
iphone2.jpg

  貴婦人なおてて


iphone.jpg

  ヤァーーーッ、なおてて


2010.04
18
Category : しまの日々

今年もきれいに咲いて魅せてくれました。



ありがとねー

sakura10_1.jpg

また来年。

足下に目線を移すとニョキニョキと

sakura10_3.jpg

伸び盛り。

sakura10_2.jpg

ライバルや日陰がないと、茎は伸びなくてもいいもんなんですね...
地面にべったり生えるたんぽぽ達。
床に散らばったビーズかボタンのよう。


2010.04
05
Category : しまの日々

桜が咲くと、見に行かなくちゃ!という気持ちになり
そわそわ、ふわふわ、落ち着きません。

100404_1300~01

色の濃い幹にびっしりフンワリ、もこもこ咲き誇る桜の花。
満開の時は花というよりも、もうこれは作り物のようなイキオイ。
人形アニメのコララインではポップコーンをピンク色に塗って
満開の桜として撮影に使ったんですって。

100404_1324~01

ほんと、見てると逆にポップコーンを付けてるのかな?と錯覚しそう。



2010.04
05
Category : しまの日々

どーもくん展は『12日』まで開催してます!

http://www.parco-art.com/web/factory/domo1003/index.php

どーして間違えたのか....
下の記事、訂正してます。スミマセン(><)

2010.04
02
Category : しまの日々
腰の養生のため外出を控えておりましたが、これは行かねば。
ということで渋谷をぐるりと歩いてまいりました。

どーも展 http://www.parco-art.com/web/factory/domo1003/index.php
明日、4月3日はアニメーターさんと監督が来ます。
(終了しました)
4月4日までの開催。急いで急いで~~
※追記 開催は12日まででした!間違ってました~‼‼‼

トレヴァー・ブラウン&山吉由利子展 ―アリスの時間―
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/100331alice/index.html
絵画と人形でアリスの世界。bunkamuraギャラリーにて11日まで。

星占いの「筋トレ」写真展 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010sp/
渋谷と新潟の2カ所で開催。まずは渋谷にて。こちらも4日まで。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。