RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
25
Category : しまの日々

目指す『ふあっふあドーナツ』が!!



これです、これこれ。
この ふあっふあ加減......

ゴールは身近にありき、なのですねぇ(^^;青い鳥?
はい、これ『ミスド』のイーストを使ったドーナツです。
結局、食べ慣れた味・食感が好きなだけだという....(笑)

そおいうもんですよね?(^^;
どんなに舌が肥えた気になっていても、結局好きなのは
子供の頃食べてたアノ味...みたいな。
さすがに添加物ギトギトの駄菓子はナイですけど
日曜日に父親と買いに行ったパン屋のコロネだとか、
ホットプレートで作るテキトーもんじゃ&焼きそばだとか。

ちなみにこれ↓ バターミルクドーナツ、コーティングの粉が
すっごい美味しい!と思って、これって何かに似てる....

misdo_1.jpg

あ.....! クリープだ....と思った瞬間、さすがにちょっと凹んだ^^;
クリープって。いや、好きですよ。今も買ってますし。でもさ。
なんかね、フクザツ。

しかし、目標がハッキリしたのでいつかは!
ふあっふあマラサダ、やりますよ~~~

おーー!


::more
2010.03
22
Category : しまの日々

パンに近い揚げドーナツ。シンプルで美味しい。



もうちょっとレシピを変えて『ふあっふあ』を目指したい。
長谷川潤ちゃんがCMで食べてる、ハワイ島のTEX Drive In の
マラサダみたいな。ほわっほわ、な。

でも頻繁に試作は出来ないわな...^^; Fu・To・Lu!

と言いつつ... カスタードクリームとリリコイバターをサンド。

malasadas-2.jpg

これ、マジ旨い(笑)
アンデルセン(パン屋)のマラサダくらい旨い。
ここ↑のは期間・店舗限定な上にタイミング合わず
なかなか購入出来ない。が、これならもう買わなくてもイイ!(^^;
ってぐらい、美味しい。

しかしクリームを挟み込むと.......食べずらい。
プチューッと注入できないもんだろか?
デコレーション用の絞り口で試してみたけどダメでした。

もっと『ふあっふあ』に出来れば注入も可能...かも!?

Load to ふあっふあ!


2010.03
18
Category : ねこたち

ごろり。

100314_2.jpg



んあ?





んんーーー

100314_3.jpg



ゆるむぜ、きぃちゃんよぉ~~(^^)

2010.03
16
Category : しまの日々
今、自分にできることをするだけ。

http://www.jrc.or.jp/ 日本赤十字社

郵便局にて、チリ大地震への寄付を機械で振り込んだ後に
窓口で受け付けてもらえば手数料がかからないことを
思い出しました...! あちゃー ご参考までに(^^;


2010.03
09
Category : しまの日々

『コララインとボタンの魔女 3D 』を観ました。
造形物は、すごーく作り込んでいて、本当に細かく丁寧にやりすぎて...

....CGに見えました。;; 勿体なさすぎるっ(><)
あと、3Dにする必要は全く感じません。
小道具や背景セットなどをよく観察したいので、立体めがねが邪魔です。

CGでも実写でもアニメでも、登場人物(動物)に感情移入したり
共感したり、ハッと気づかされたり、心を震わされるのが良い映画、と
思っています。この映画にはそれがありませんでした...;;勿体ない!

ダコタ・ファニングの声で観ていたら違ったのかな!?
DVD出たら確認してみようかな?


Coraline: A Visual CompanionCoraline: A Visual Companion
(2009/01/01)
Stephen Jones

商品詳細を見る


これ、翻訳されて出て欲しい。

2010.03
08
Category : しまの日々
ipod touch を譲り受け、Twitterやアプリ、ネットを徘徊してます。
世界中のビデオカメラを覗き見できちゃう『Live cams』で
ハワイの夕焼けや、動物たちを見るのが楽しみ♪


ハワイ島マウナケアにあるジェミニ天文台のライブカメラ映像。
(写真をクリックすると大きいサイズが表示されます。)



こちらで見ることが出来ます。http://mkwc.ifa.hawaii.edu/...

c3-1.jpg  ukirt.jpg

雲海が眼下に広がります。
夕焼けは現在、日本時間で大体13時半頃に眺められます。


ホテルのカメラでは海も見れて、うっとり。。。
プールに映る椰子の木が南国ムードたっぷり。

hawaii.jpg

こちらは http://www.seehawaiilive.com/ で見れます。JAVA使用。

あぁ~~、実際に行ってあの甘い香りの風を受けながら見たい(><)
サンセ~~ット! マジックタァ~~イム!




2010.03
01
Category : しまの日々
どの競技も熱く楽しく観れる、冬季オリンピック。
とうとう閉会式も終わってしまいました。
いや、何も手に付かなくなることを考えたら『やっと終わった』かな?

今回はなんと言っても、やっぱり真央ちゃん!
ちゃん付けで呼んだら失礼なくらいに、素晴らしいものを見させて
もらいました。いつも、闘う相手は己、挑戦、極み。
真のスケーターであり、真のアスリート。
一緒に号泣しちゃいました。おぅおぅ(;△;)


ペイトー湖 Peyto Lake

3年前の夏に行ったカナダ・ロッキーの写真なぞ貼ってみようかと....
誰が撮っても、どこを撮っても絵はがき状態(^^;
何もかもでっかく広い。移動が長い。
圧倒されまくりのロッキー山脈でございました。

rocky_39_hp.jpg

飛行機から。こんな景色が延々、延々、延々と続く....
ずっと見てたけど、街らしきものは見えなかった(・・;


