RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
24
Category : ねこたち

晴れ時々猫



ん? にゃーにゃーにゃーの日は過ぎましたよ?

100220_5.jpg

れろれろ

100220_2.jpg

こしこし

100220_1.jpg

はむはむ

100220_4.jpg

むいむい




::more
スポンサーサイト
2010.02
17
Category : ねこたち

100214.jpg

すっぽり。

2010.02
16
Category : しまの日々
前々から薦められていた断食...とうとうやってもーた。

食べるの大好きなこの私には絶対ない、と思ってた健康法。
しかし心身ともにリセットできそうで、興味はすっごくありました。
お薦めされたのは酵素風呂付きの道場合宿でしたので尻込みしちゃって。
全然違う方法ですが、ふと目にしたブログに11日間ファスティングを
やった人の記録が載っていて、これなら出来そう...
やるなら今すぐやっちゃおう。いついつから...とすると前日までに
食いだめしてしまいそうだし、真ん中の日がちょうど新月にあたるのも
身体的によさげかも。と、読んでその時から始めました。

栄養ドリンク的な『液体酵素』もあったし。
これをごくごく飲みながら食事制限していきます。
※お薬飲んでる方や病院に通われてる方は、先生に要相談。

詳細は続き↓にて。長いっす。(^^;



2010.02
12
Category : しまの日々

ずーっと携帯のカメラが『マクロモード』になってて、
どこで普通に戻すか解らず...(^^;
結局本体側面にあったスイッチだった(><)オバチャーン!



くんかくんか 花とオトメ。

近所の畑にある無人販売所にて、梅の枝100円。5~6本入ってた。
梅のつぼみは丸くて柔らかくて可愛いのだけど、ポロポロと簡単に
落ちてしまう。落ちたのを拾ってると、これが美味しそう。
和菓子みたい。落雁とか。色合いもね。

枝いっぱいのつぼみ、全部ちゃんと咲くのかな~?との心配をよそに
一気にほとんどが開いちゃいました。これまた丸くてちっちゃくて
淡い色で、いい香り!あの5枚のまん丸花びらがキレ~イに並んでて
ほんと、家紋とそっくり。いや家紋が梅を模してるんだけども(^^;
あまりに完璧なバランスなので。自然界のデザイン。
咲きかけもきれいね!

2010.02
10
Petit Ours Brunによる、ハイチ地震テディベアチャリティー販売に参加いたします。
販売サイトはこちら http://saintbear.cart.fc2.com/


yukirabi_1.jpg

yukirabi_2.jpg


作家名    しま
ブランド名  うさごや
ベアの名前  ゆきラビ
サイズ    立って耳まで38センチ、座って31センチ
       耳を入れないと座って24センチ
重さ     195g
素材     ウール、ツィード、HBジョイント(首、腕、足)
目の種類   ビンテージボタン(プラスチック)
詰め物    化繊綿
アクセサリ  手編みマフラー

売り切れました。ご協力ありがとうございました!

詳細は下記↓の Petit Ours Brun よりのお知らせにて。

2010.02
05
Category : ねこたち

この中はあったかいの~~~



100202.jpg

100203.jpg

おかさんの座るとこ、ないよ 


2010.02
03
Category : しまの日々

一日一日を過ごしていくって、積み重ねなんだなぁ
その結果が今の自分なんだ となると.... 恥ずかしくって
逃げ出したくなる(><)

エトワール デラックス版 [DVD]エトワール デラックス版 [DVD]
(2002/12/21)
ローラン・イレールマニュエル・ルグリ

商品詳細を見る


目に素晴らしい栄養の美。完璧なライン。
ちょっと考えてしまうと痛々しさを感じてしまうのだけど
絵のような世界を、人の身体でここまで表現できるのか... ため息。

やっぱりチュチュはかわいい(^^)



街のあかり [DVD]街のあかり [DVD]
(2007/12/21)
ヤンネ・フーティアイネン.マリア・ヤンヴェンヘルミ.イルッカ・コイヴラ

商品詳細を見る


とにかく画が綺麗。古い映画じゃないのにそんな風な質感になってるのも
面白い。美術も素敵。潔い程の簡素化。可笑しいくらいに無表情(ツボ^^)
すっごいコッチ見る目が堪らなく、愛おしくすらなってくる。変な間も。

簡素化しすぎて、男女が出会ってすぐ『じゃぁ結婚するか?』には笑った。

真面目すぎるダメな彼... 今テレビで菅野美穂がそんな役のドラマをやってますね!
どんどんダメになってくんだけど、彼は自分のスタイルを変えようとはせず
最後は絶望と希望が一緒になってるような、なんとも心配になっちゃうような...
でも彼のすごいところは、それでも『まだこれからだ』とさらりと言えるところ。
バカだけど素敵だ。感動した。観終わって何か解らん涙がたくさん出た。(^^;

言葉少なな彼だからこそ、ラストの『....というのは冗談』という台詞ひとつで
胸のうちをワァ~~ッと想像してしまい、やられちゃったらしい。




2010.02
01
Category : ねこたち

お友達の猫が元気で、穏やかに、より長く友達と暮せるように と
猫の神社へお参りしてきました。



狛犬ならぬ、狛猫(こまねこ!)みたいなコもいて
絵馬も三毛猫のかわい~い絵が。
たくさんの猫への愛情溢れる願いごとが並んでいて、
うっかり読み始めてしまうと涙で目がかすんでしまいます。

猫が無事、帰宅しますように
病気が治りますように

内田百聞著の『ノラや』のような、切実で悲痛な声....(;;)
どうか、みなさんのかわいいコたちが無事に
かわいい顔を見せてくれますように....!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。