RSS
Admin
Archives

うさごやだより

しまの作る、ぬいぐるみと、飼ってる猫たちのことなど

プロフィール

しま

  • Author:しま
  • 『うさごや』という屋号で
    ぬいぐるみを作ったり、絵を描いたりしています。

    http://www.geocities.jp/usagoya/

    Twitter http://twitter.com/awkbohg

    うさぎにハマったのは、うさぎの『おはぎ』を拾ってから。それ以降うさぎ物をいろいろと作っています。

    おはぎは七夕の夜に、7才7ヶ月で月へ帰りましたが、我が家にたくさんのギフトをもたらせてくれました。何より彼自身、面白いコでした。

    動物のいない生活が2年...これは自分にとって不自然な状況かも...と思い始めた時、小さな小さな猫を2匹拾いました。それがこの日記に登場している『あわ』と『きび』姉妹です。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
28
Category : ねこたち
ボアのまぁるいクッションは...

20080201_4.jpg

1個のはずです。


::more
スポンサーサイト
2009.01
26
Category : しまの日々
チョコな本を買いました。

チョコおやつ―オーガニックなレシピノートチョコおやつ―オーガニックなレシピノート
(2008/12)
なかしま しほ

商品詳細を見る

なかしまさんレシピのお菓子は、シンプルで
私にも美味しく作れて、しかももたれない。
(なので食べ過ぎ注意!私はね。^^;)

こっちの本のレシピで黒豆入りガトーショコラを焼きました。

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

すっごく美味しいよ!
自分で言うのもなんだけど...(^^;




2009.01
23
CM:6

00:00
Category : Hawaii
私、少々オカシクなっております...
(元々だ、と言われても反論できないのですが)

図書館からHAWAII関係の本、借りまくっています。
気に入ったものは購入し
レシピを試すためにココナツミルクやパイン缶を買い
手芸店ではハワイ柄の布を手に取ってみたり
現地にお住まいの日本の方々のブログをチェック...

自分でも持て余しぎみの、この熱....
(家族ともども)困っております(^^;;;

とりあえず今とっても楽しみなのが、映画『ホノカアボーイ』
http://www.honokaa-boy.jp/
料理担当が高山なおみ!これはうまそうに違いないっ
撮影は人気の写真家。予告でも素敵な色な感じ...
何よりハワイ島オールロケってのが素敵!
3月公開ですっ。乞うご期待!

ホノカアボーイホノカアボーイ
(2008/09)
吉田 玲雄

商品詳細を見る

原作の本。これがとってもよかったので映画も楽しみなのです。
島のノンビリな日々、元気なお年寄り、しあわせなご飯...
主人公の伸びやかな素直さにホッとします。
人付き合いに疲れたり悩んでいる時この真っ当さはグッときます。
映画化は原作と同じかどうかは大事ではないです(私には)
あのシアワセな空気を、監督はどう表現されるのかが楽しみ。



B&B HAWAIIB&B HAWAII
(2000/06)
ニック加藤

商品詳細を見る

カラフルなペンキで彩られた古いお家、緑いっぱいの庭
こんなところに泊まってみた~い!
独特なあのハワイの空気までも映っていそうな写真がいいっ。
なんと、ホノカアボーイの原作に登場してるんです、この方。
ユニークなオジサマです(^^)

2009.01
05
Category : しまの日々
一年ってホンット、あっという間ですね....
今年は少し自分を追い込む感じで行こうと思ってマス。
リングで戦う選手たちの気持ちに少しでも近づこうと!?

2009jan_3.jpg

おせちは出かけた先でたくさん戴くので、食べたいものだけ
用意します。(それでも余らせてしまう。反省...)
金柑甘煮、ブリの柚庵焼き、いり鶏、杏ジャム入り甘栗きんとん
(3分クッキングでやってた。ホントはジャムでなくてドライ杏)
それと頂き物の『かぶら寿司』石川県のおばあちゃんの手作り。
カブのとろみと酢でしめたサバ・サケが麹で一体化して旨ーい。
今回伊達巻きは奮発して高級スーパーの一番安いやつを買ってみた
のですが.... うーん、もっと玉子っぽくて甘ーいのが好みだなー
来年はいつもの近所のスーパーで買おうっと(^^;

2009jan_6.jpg

ウチから見える雪化粧した富士山。
肉眼だと、もっと綺麗に見えるんですが(気のせい?)
キンキンに寒いと富士と星がすっごく綺麗に見えるのですが
それだと長い時間観てられないのが困りどこ。
それでもやっぱり富士山が見えると嬉しい気持ちになる。

2009jan_8.jpg

久々に... 猫の話題を(^^;
きぃちゃんは人見知りで引っ込み思案なコですが
人のすることはすっごく観察しています。じぃぃぃっと。
それで後でそれをまねしてみるのです。
あーちゃんが気に入って入ってた箱で寝てみたり
2階からジャラシを落として投げ返してもらいたがったり
(甥っ子がしてた1階と2階間のキャッチボールを見て)
カーペットの下に潜ってみたり。

ところが先日.... あーちゃんがきぃちゃんのまねを!!

2009jan_7.jpg

もたれてる..... でも何か違う(^^;
そしてデブい...;;;
あーちゃん、かあちゃんと一緒にダイエットやる?

2009jan_9.jpg

やにゃこったーー

2009.01
05
Category : しまの日々
総合格闘技みてきました。

sengoku_1.jpeg

ここ数年、大晦日はさいたまスーパーアリーナで
男祭り観戦年越しと決めてたのですが、今年は
年明けに行くことにしました。

sengoku_3.jpeg

チャンピオンベルト。
これをかけて戦う選手たち...

それを見るほうも力入っちゃって、ぐったり(^^;
でも今回、それほどの力が入る試合は2試合くらい。
イベント終わってから夫と、どうしたら興行が盛り上がるか
ふたりで案を出し合ったりしてました(^^;おせっかい笑
登場のタイミングや音声、テーマ音楽に決めポーズ。
シンボルマークとキャラクター。来て欲しい選手。

まぁ、そんなおせっかいがなくとも回を重ねるごとに
充実していくんじゃないでしょうか(行って欲しいっ)

sengoku_2.jpeg

これ↑石井慧選手。リングにあがって挨拶してました。
朝青龍と北島康介選手も観戦してましたヨ!

オペラグラス片手に選手の表情見ながらのライブ観戦は
やっぱりイイものです。(試合が良ければサイコーに。)
バランスの良い筋肉の付き方をした選手の身体は美しい。
それでいて柔軟性もあってパワーもある... 尊敬です。

暮れからずっと、お腹いっぱい食べ過ぎている私。
真剣に絞ること考えないと.... この肉;;;
まずはダイエットDVDを買う?(←この発想が甘い!^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。